全く更新していず、大好きなブロガーさんたちも次々と更新頻度を下げられたり、ブログをやめられたりと続いていたので、もう私もやめようかな…

と思ったのですが、プーペが消えてしまったらきせかえ画像も消えてしまうので、せめて思い出の画像だけでも残そう!と、再開することにしました。

目標は、プーペ最後の日に、お世話になったプペともさん全員とプペクラを撮って載せること!!
というわけで、がんばります~。
って、そんなこと言ってると、出張中に終わってしまってたりしそうで怖い。せめて1ヵ月前ぐらいには閉鎖通知していただけますように…。

ただ、時間的にも詳細掲載をするのはちょっとしんどいので、本当に画像と感想だけになると思います。
一週間に一度か二度まとめて掲載、という頻度でできたらいいなぁ。

8/5

オークションで念願のきのこマットゲット記念。

このマット、一日だけの販売だったのよね。毎日ログインしていた時期だったのに、その日だけログインできていなくて後で知って、そのとき買いそびれたのがずっと気になっていたもの。
同時に販売されていた白もほしかったけれど、とりあえず、このポップなピンクが今回オークションで放出されていたので、何がなんでも落としたかったのです。
0時間際に頑張ったわー。

8/7

おでかけ背景、アイテムつけている状態で出てくるのはとてもうれしいのだけれど、この背景のパンダはちょっと居すぎではなかろうか。笑
中華コス、どうせならばと腕にもパンダをつけてみました。
ふわふわのブレスレットもオークションにて。これ、ハチコスプレ用みたいです。両腕につくのがかわいい!長袖の淵にも使えそうー。

8/12

出張帰りのひとこま。
旅は動きやすい恰好が良いですね。

8/13

このあたりで、「ほしいけれども迷っていたものは、全部オークションで落としてしまえ!」熱が高まっておりまして、こちらのギターも落としたのでした。
ベースが出たとき買えば良かったなーとか、フライングVでないかなー出るまで待つかなーとか考えていましたが、もうギターが出ることも無いだろうし、使いやすそうなモノトーンにて決定。

だっておでかけ背景でこんなの準備されてしまったら、ギターかマイクスタンド買うしかないじゃない!

8/17

とりあえず暑かったのだと思います。
このワンピースとヘアバンド、プーペはじめたときからのお気に入り。最初の頃に、投稿で出たかフリマで買ったはず。

8/19

風立ちぬのナオコさんのイメージコス。
って、髪の長さも全然違うんだけど、なんとなく、病床の浴衣姿と結婚のときの印象とを混ぜ合わせて。
映画は、じんわりと心にしみてくる映画でした。

8/20

スクショ忘れたけれど、気に入っていた格好。
教室の背景のイベントは、私がプーペはじめる前だったかな。緑づくし!肩掛けカーディガンは、のっぺりしがちな上半身の良いアクセントになります。

カエルの置物がいい具合に机に載ってくれているのが、私的にツボでした。

8/21

ねこ帽子買ったよー!
どうしようか迷っていたら、ことねさんがつけていらっしゃってとてもかわいかったのです。

お揃い風に。ことねさんのキッチンにお邪魔したかんじで撮ってみましたー。
この前日は、黒いのをお召しだったのです。

ねこ帽子、耳にピアスがついてるのも可愛いー。

まだまだ一挙アップ、続きます。

7/29 さらさらロング02/12JJ

- ウエスタンレインブーツ/13EJ
- クラッシュスキニーデニム/id
- スタッズ水着/bk10H
- トゲトゲカフス/sv13G
- ヒッピー羽ピアス/pk11D
- スカーフターバン/13EJ
- ビンテージ麦藁帽/br12F
- ヴィンテージバイク/bk12KJ
- 鍵束/10J
- クラシカル銃/10HJ
- レザーベルトバングル/12GJ
- ボーイズバングル/12K
- 鈴ブレスレット/12H
- パンキッシュバングル/sv
- ワイドレザーベルト/br
- スチームポーチ付ベルト/bk12D

バランスを取るのが難しそうだったので買わずにいた、さらさらロングのウィッグ。ついにひとつ、購入してしまいました!
たしかにバランスは難しいけれど、思っていたよりおかしくない~。やっぱりウィッグ試着は、メイクをしたままさせていただきたいものです。
色は、どうせこんなにお人形ちっくなら、と、リカちゃんのような赤茶色。帽子などをかぶらせた方がバランスはとりやすかったので、せっかくならと、ウエスタンにしてみました。
背景は海賊イベントだなー。でもウエスタンでも通じるか。

今年のレイニーアイテム、使っているブーツとスカーフのラインが好きです。普通の日にも使えるのもポイント高い。

7/30 クラウンスカート/wh11HJ

- グラデーションロング02/12CJ
- ノーカラーブラウス/wh11GJ
- クラウンスカート/wh11HJ
- リボンパンプス/wh09JJ
- シースルークロスソックス/wh11H
- リボン太カチューシャ/wh10F
- お花付カゴバッグ/wh10C
- 肩乗りねこぬいぐるみ/wh13BJ
- 閉じた傘-フリルパゴダ/12EJ
- たんぽぽの綿毛/12E
- シャボンコトリ/bl11LJ
- ノーブルリボンピアス/09I
- ラメお花ピアス/bl11H

ぶりっぶりのロリータを着せたくなった。
というわけで、サマーロリータといえば、というように私の中では決まっている、クラウンスカートを持ちだしてきました。やっぱりかわい~
靴下を履くかどうかはギリギリまで迷い続けましたが、こんな格好のときしか履けないので。

8/1 浴衣-むじな菊/bl12H

- 浴衣-むじな菊/bl12H
- 金魚/rd11HJ
- 帯-縞レース/rd10G
- 大和撫子うちわ/10G
- 桜-草履/13A
- シンプル一粒ピアス/wh09L
- とうもろこし/12H

この日から、ひとり夏祭りがはじまります。さびしい~!でも、当時のイベント中のように、購入品がなければ屋台も空っぽ…なんてことにならないようで良かった。

ちょっとポップな、ピンクのどっと入りの水色浴衣。全体的にぼけるので、帯と草履で引き締めてみました。
夜店といえばの金魚と、美味しそうな焼きもろこし。このとうもろこしの再現度が高くて好き。

8/2 線香花火/12HJ

- 浴衣-縦模様桜/nv12HJ
- 線香花火/12HJ
- 帯-梅縞/bg10G
- 帯-牡丹/pr11I
- 草履-縦縞桜/pr13CJ
- 狐のお面/wh11H
- 猫又/12HJ
- ゆらゆらおばけ/12HJ
- 風呂敷巾着/bl11FJ

花火のあがる夏祭り。
夜のイベントには、どこに人ならぬものが潜んでいるかわかりませんよー。ほら、背後に…キャー!
みたいなかんじで。狐のお面にしたのも、ちょっとおどろおどろしさを出したかったからなんですけどね。ま、そもそも、足元にいる猫さんの尻尾が分かれてるんだけどね。

せっかく夜の背景なので、花火を持たせてみました。やっぱり夏は線香花火ー。

8/3 手持ち花火

- 浴衣-ポップ花/bk12HJ
- 下駄-水玉/10G
- お面-ひょっとこ/12H
- 帯-ねじり水玉/bl10G
- 手持ち花火-スパーク/yw11HJ
- 手持ち花火-流線/rd11HJ
- 手持ち花火-流線/bl11HJ
- ラムネ/12H
- お犬さま/12H
- トゲトゲカフス/sv13G
- パワーストーン-どくろ/12FJ
- パンキッシュバングル/sv
- スノーフレークリング/13A
- プラチナ×ダイヤモンドリング

花火パート2。線香花火の方が好きですが、こちらもこちらで楽しいですね。もう長いこと、花火ってしてないなー。

浴衣もポップにしてみました。ひょっとこのお面にあわせて、水色で統一してみています。

8/4

- 浴衣-モダンチェック/bl10GJ
- ラブリーツインテール03/12CJ
- ストライプダブルリボン/12K
- 飾り結び兵児帯/pr12H
- 籠巾着/bg12HJ
- 草履-スタンダード/pr12L
- うさぎわた飴/10GJ
- タッセルピアス/pr13BJ
- 鈴ブレスレット/12H

ことねさんと一緒に夏祭りに。やっぱり一人より二人の方が楽しげだわ。笑
ことねさんの浴衣、裾からレースが出ててカワイイ!シンプルになりがちな浴衣スタイルですが、こういう小技の効かせ方があったのですね。またこのオレンジ色が、上の浴衣のシックな色に合っていて全然違和感ないじゃないですか。持ってなかったら、こういう浴衣なんだと思ってたと思うー。
それに引き替え、私はそのまま着せただけで地味だわ…。

今年は、ラストスパートで浴衣イベントは無いのかしら。あったらいいのになぁー。タイムスリップイベントも好きだったのですけどね。
とりあえず、手持ちの浴衣はこの夏全て着せてあげようと思います。もう、来年無いかもしれないし…かなしい…。

それにしても、この場に及んでまだキャッチャーリリースがあるとはびっくりしましたよ。オークションに出せないんだものねぇ。

新作アイテムリリースは8月中旬までとのことなので、まさかそう言っておいてもうリリースしないだなんてことは無いでしょうから、期待しておきます。
ジュエル購入も末までだから、きっとドドンと素敵なアイテムが出てくる!と思う!




しばらく更新していなかったので、一挙アップです。

7/22 浴衣-水玉金魚/bk10G

- 浴衣-水玉金魚/bk10G
- 帯-二色/pk08H
- 金魚うちわ/10G
- 金魚/rd11HJ
- 肩乗り猫/13DJ
- キセル/10G

画像上書きしてしまってました…。
煙管でちょっと大人プペ子。浴衣が終わるまで、とこの髪型をキープしていたので、使えて嬉しいです。
水玉金魚は子供っぽくなりがちだから、こういう着方もありかと思って。

7/23 ガーター網タイツ/bk

- ガーター網タイツ/bk
- バラの下着/rd
- ガーターベルト/bk11A
- クロスチョーカー/10AJ
- スパイダーネックレス/10EJ
- 天然石チョーカー/bk09KJ
- ローウエストスソフリルコンピ/bk
- レースアップニーハイ/bk11JJ
- フレア袖ショートJK/13AJ
- トゲトゲカフス/sv13G
- ふんわりストリート/12KJ
- ダリア/09L
- 女優パイプ/13DJ
- ひげリング/12GJ
- こうもりグローブ/11J

おでかけ機能リリース☆
これ、いろいろなところに行けてとても嬉しい!過去の参加できていないイベントもあるので、ちょっとずつ消化していくのが楽しみです。最近のばかりかと思ったら、昔のものも充実してて、「手持ちのこのアイテムって、もしかしてこのイベントの時?」と思いながら眺めていました。

一番に使うことにしたのは、ひみつの国夜バージョンでした。
このイベント本当に楽しかった!!一番盛り上がってた(私の中で)頃じゃないかしら。ブログもはじめて、きせかえ凝りだして。

パンクということで、あまり活躍していなかったガーター網タイツを活躍させようと、コーデを考えていきました。ちょっとスカート丈が長いと隠れてしまうし、結構難しいのね…。
セクシーになりすぎないよう、二―ハイブーツで脚隠し。笑

7/25 浴衣-花椿/bk10G

- 浴衣-花椿/bk10G
- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- 足袋-無地/wh10A
- 草履-水玉/rd10A
- 帯-うさぎ紅葉/gn11L
- 帯-梅縞/bg10G
- 座敷童子のぬいぐるみ/12HJ
- 矢絣-桜和かばん/13A
- 茶屋娘の髪留め/rd12H

この背景の夜バージョンがとても好き。
浴衣ですが、着物として着せてみました。ボウタイノースリーブが一番、襟が着物っぽく見えるかな。

プライベートにあわせて、人形を持たせてみました。座敷童、なかなか出番が無かったので使えて嬉しい。

7/26 レトロなかに座ベレー/12E

- チェック柄スモッグ/bl
- マリンドット靴下/10D
- 花刺繍パンプス/bl13C
- サスペンダー付きハーフパンツ/nv
- まんまるメガネ
- ポップアレンジショート01/12IJ
- レトロなかに座ベレー/12E
- えんぴつ/rd12I
- おおかみ/11JJ
- ポプリレースマット/or11JJ
- ドット柄マグカップ/10IJ

絵の完成までもうひとふんばり、の図。
って、手に持ってるの鉛筆だけどねー!!こんな背景が復活するんだったら、絵筆とかパレットとか買っておけば良かった。フリマもオクも探したけど、見つからなかったよ…。

絵描きさんっぽく、ベレー帽とスモッグで。おしゃれベレーばかりで、絵描きっぽくおさまるのがこれしかなかったので、苦労しました。赤と青だし色いっぱいだし…。

7/27 レトロパターンスカート/rd13G

- リボン靴下/rd13GJ
- レトロパターンスカート/rd13G
- レトロベレー/br13G
- デザインソールパンプス/rd12B
- ロイヤルロング01/13EJ
- 裾絞りダンガリーシャツ/nv12I
- ホルターネックキャミソール/rd
- ハートプレートネックレス/13C
- ふくろうネックレス/gr12HJ
- レトロポップ壁紙/yw13DJ
- レトロパターン/gn13DJ
- 閉じた傘-アンティーク/13EJ
- レトロラジオ/10KJ
- レザートート/br12I
- ヴィンテージランプ/13BJ
- 北欧お花のじゅうたん/rd12IJ
- 北欧のおはな/12I
- レトロフラワーピアス/bg09KJ
- 小鳥ブレスレット/yw12H
- パワーストーン-コイン/12FJ
- クロコダイルベルト時計
- カップ型リング/12I
- クラウンマリッジリング/12F

新作より。
レトロアイテムの入荷がかわいすぎる!!トランクも、限定じゃなくて普通に発売してくれて良かったです。リボンを貯めて、こつこつ全色集めていこう。

このスカート、丈が難しいかなぁと思ったのですが、着せてみると手持ちのアイテムとの相性も良くてとても嬉しいです。赤が一番合わせやすいんじゃないかなー。
ベレーもかわいい!こちらは全色欲しくなる勢いです。

あえておでかけではなく、あまり使えてこなかったレトロ壁紙と床を使って。
考えてみたらイベントのときに壁紙って使えていないし、イベントラッシュだったこのところ、あまり出番が無かったのよねー。

そしてこの靴が万能すぎる。たしか、ブロガーさんが絶賛されていたので購入したのだけど、買っておいて良かったです。
あと、このウィッグ、重いかと思っていたけれどもレトロに合わせるとぴったりハマって嬉しい。

7/28 タッセルレースワンピ/gn13BJ

- タッセルレースワンピ/gn13BJ
- チョコミントワンピ/13B
- ボーダーニーハイソックス/gn
- プラットフォーム紐付パンプス/kh
- おもちカエル/13E
- チョコミントヘッドドレス/13B
- エイプリルフリルリボン/gn13D
- レトロカラーピン/gn13GJ
- タコス/13C
- 北欧お花のじゅうたん/wh12IJ
- ラブリーハートエプロン/wh09G

なんとなく、タッセルレースワンピもレトロと相性が良いのではないか??と思って。
靴下と靴で、ドレスをカジュアルダウンしてみました。
色がシックだからこういう使い方したことなかったけれど、これはこれでアリな気がするー。前日とはまたちょっと違うレトロコーデです。

この背景もかわいい…TVの中の人が動いてるー!
いいなあ、プペ子はこんなかわいいお部屋にも住めて。
家事の途中でおなかがすいたので、ランチタイムの図。エイプリルフリルリボン、使わない色もあるんだけど、がんばって集めたことを思うとなかなか売れないですね…。


- ラッフル×ボウタイノースリーブ/wh
- 足袋-無地/wh10A
- レトロガール下駄/11H
- 芥子
- 町娘の帯/rd12H
- 帯-みずたま/rd10A
- 手紙/bg10J
- 閉じた傘-フリルパゴダ/12EJ
- えんぴつ/rd12I
- 矢絣-桜和かばん/13A

昔は、選挙に行くときは皆おしゃれをして行ったそうですね。
政治の行く末を決めるという役割があるのを実感されていたのと同時に、ご近所さんが顔をあわせる社交の場でもあったのでしょう。

というわけで夏っぽい着物を着せてみました。
夏着物かどうかはプーペの世界ではわからないけれども、とりあえず。襟はブラウスでごまかしています。

選挙に行かないで国政批判はしたくない、という思いから、私は選挙を欠かしたことは、海外留学中以外はありません。
批判したくならないんだったら別にいいかもしれないけれど、仕事で支持の話も出たりもするし、私の性格上も、批判的なことも言わないとは限らないので。白紙投票だろうがなんだろうが、行くことは行くようにしています。
友人も、「白紙投票は立派な『誰も信頼できないよ、今のあなたたち』という意思表明」と、大学時代から言っていたなあ。

というわけで行ってきましたよー。暑かったけど!
正装はしていませんが、ごめんなさい。

- スクールワンピース/12C
- リボンネクタイ/br12BJ
- ブックセット/12C
- キュートパイレーツ01/12G
- セルフレームめがね/br
- ボーダーニーハイソックス/09A
- アリスシューズ/09JJ
- スクールバッグ/12C
- スコティッシュベレー/nv12C
- ベレー帽/bk
- チェブラーシカカフェ風壁紙/12GJ
- ぬいぐるみ/ネコ/bk13B
- 北欧お花のじゅうたん/rd12IJ
- うずまきキャンディ/or10AJ

ことねさんがスクールガールに扮していらっしゃったので、私も便乗。
イベントなどがなければこうやって、プペともさんに便乗すると楽しい!

といっても、二人ともボーダーソックスだし、一見真面目そうで、どことなく不良っぽい雰囲気が漂っていますけれどもねー。お揃いのぬいぐるみを持っての登校だし。笑
そして、私は極めつけにうずまきキャンディー。お菓子を食べながら歩いてはいけません!!

私単独での写真も撮っていましたが、背景が学校っぽくないのでやめます。黒板背景買っておけばよかったかもしれない。

ことねさんに言われて気付きましたが、そういえば最近、フリマでもシンプルなアイテムって売られていませんよね。
このベレーの黒なんて、当時30リボンもしないぐらいで手に入れた気がするんだけれども、なかなか見つからないのだそう。昔の方が、シンプルで着回しのある服が多かったのですね。
なんかついてるベレーはいっぱい売ってるんだけどなぁ……
このベレーは、プーペ初期の頃から活躍してくれている、根強いアイテムです。赤ベレーも持ってたと思う。