今日は 朝から はなまるマーケットのオンエアーをご覧下さった皆さまありがとうございました。


分かりやすくまとめていただいていましたね。

はなまるの主演者の皆さま、スタッフの皆様にも好評でよかったです。


色々と内容の良さもお伝えしたいのですが 安全性や栄養価はもちろんの事、美味しくないと

皆様に喜んでいただけないので 皆さんの反応がドキドキ!です。

今回は スタッフさんに直接温め盛り付けをお願いしていました。

誰にでも簡単に出来ることがいいですよね。


ところで この ポリ袋レシピ

子育て中のお母様たちにも大人気!!


パウチクック.net


そうなんです…離乳食にも活躍です。

今日は 生後半年が過ぎて 離乳食が始まったSちゃんのために

おかゆを作ってみました。


母乳やミルクから 少しずつ離れて新しい食感を覚えてくれる時・・・・

少し心配もありますね。


でも 大丈夫!!

この調理法なら 栄養も逃さず本当に美味しく柔らかくなります。

赤ちゃんは まず素材の味を体験するのが一番。


このおかゆは 米(水は通常の滝方の5倍)に水を入れてパウチクックするだけです。

忙しい・・と思ってご飯に水をたしてレンジでポン!・・・という方も多いかと思いますが

一度お試しください。

口の中で すっと溶けて赤ちゃんは 大喜びです。

本来のおかゆが こんなに簡単にできるんだ・・・と実感していただけます。


野菜も同様に柔らかくします。

イモ類などは 野菜の持つ甘みがあり素材のままで十分です。

子供達の味覚の鋭さは 大人の2倍・・・薄い味でもちゃんとキャッチします。


食欲の晩秋・・・・

子供達の美味しいが聞こえてきます~