パウチクック.net
カレーはお鍋を洗うのが大変だし、1度作ると何日か続いちゃう、という人におススメです☆お野菜も、溶けてしまわずゴロっと入っているので、育ち盛りのお子様にもおススメ!!

-----------------------------------------------------------
材料(2人分)
じゃがいも(メークイン)・・・ 2個
にんじん・・・ 1/2個
玉ねぎ・・・ 1/2個
鶏むね肉・・・ 160g
トマトケチャップ・・・ 大さじ1
市販のカレールー・・・ 50g
水・・・ 150cc



-----------------------------------------------------------
【作り方】
①じゃが芋・人参はは1cm角、玉ねぎはくし切り、鶏むね肉は3cm角に切り、水にさらしたあと水気をとっておく。
②ポリ袋にと細かく刻んだカレールー、ケチャップ、水を加え、空気を抜いて結ぶ。
③②を95℃以上の保温で50分加熱する。。


☆ワンポイントアドバイス!
・カレールーを細かく刻みましょう。ルーが固まらず、仕上がりがなめらかになります。最近は、フレーク状のカレールーも市販されているので、これを使えば細かく刻む手間が省けます。
・水の半分量をホールトマトにすると、コクがでます。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪