テアトルアカデミーに所属する2人の小学2年生、
小林星蘭 (2004年9月25日生まれ)
谷花音 (2004年5月4日生まれ)
によるユニット「すたーふらわー 」が結成された。
日本CDメジャーデビュー史上最年少のガールズユニット…らしい。


ユニット名は、両者の名前から、
それぞれ一字ずつ取ったもの。
「星」→「すたー」
「花」→「ふらわー」


デビューシングル「年下の男の子 」は、8/1リリース。
(カップリング:オリジナル曲「ファイトっ!!!」)
初回盤は「ミュージックビデオ」「ふりつけビデオ」が収録された
DVDが付き、夏おしゃコーデブックレット仕様にもなっている。
着うたは既に配信中。


7/14に、すたーふらわーがゲスト出演する、
「わらうた」の観覧に行ってきた。
配布される整理券は先着100枚、座席は50席。
過去の観覧レポをチェックした結果、
きっと熾烈な争いになるだろうと予想しつつも、
妥協して8時過ぎに着いたというのに、なんと4番目。
10時の券配布時間になっても20人ちょいしかいない。
諸君らのたるみっぷりには、ほとほと呆れ果てた。
動画を見て、会場に行かなかったことを後悔するがよい。


その1
その2


今後の現場スケジュールをまとめておこう。


TOKYO TOP KIDS COLLECTION
8/1(水)国立代々木競技場第二体育館
[第一部]12:30開場 13:30開演/[第二部]15:30開場 16:30開演
※すたーふらわーは第一部・第二部ともに出演
(ランウェイで「年下の男の子」を初お披露目)
第一部・第二部はチケットがそれぞれ必要(SS席・S席発売中)


でびゅーいべんと ミニライブ&ハイタッチ会
8/4(土)14:00~ ラクーアガーデンステージ
8/11(土)12:30~ ららぽーと甲子園パークウォークコート(1F)
※ミニライブはフリー観覧可
※初回盤封入のハイタッチ券を持参すれば、
ミニライブ終了後、すたーふらわーメンバーとの
ハイタッチ会に参加できる。


FNSうたの夏まつり
8/8(水)19:00~(4時間生放送)国立代々木競技場第一体育館
※観覧方法:ハガキ郵送(~7/23消印有効)→抽選


お台場合衆国「めざましライブ」
8/9(木)開場 10:30/開演 11:00/終演 11:30
合衆国 MY BEAT スタジアム
※チケット発売日未定


でびゅーいべんと こども店長&ハイタッチ会
8/12(日)SHIBUYA TSUTAYA 2F特設スペース
1回目:14:00~15:00(予定)
2回目:15:30~16:30(予定) 
※店頭で初回盤予約必要


今年の夏は、すたーふらわーで決まりだね!


【おまけ】
小林星蘭主演「ロディ・ミュージカル
7/21・22・28・29(各2公演)前進座劇場
全公演チケット発売中。