新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)



E3での発表前にPSP GO情報がだだ漏れになってますねw
この本体の発売で、これからのゲーム業界はどうなっていくのでしょうか。
PSP GOの1番の特徴はUMD廃止でソフトがダウンロード専売という所にあり、正直お店としては脅威です。
まだ詳細は出てませんが、ソフトを店でダウンロードさせて利益が店舗に還元されるという事はまず無いでしょう。
そんな売る度にお客さんが減っていく本体をゲームコーナーで扱う気が狂ったとしか思えない店など無いと思われるので、通販のみでの販売だと思われますが、もしかしたら家電コーナーに置かれるかも分かりませんね。

前もありましたもんね、 家電扱いの・・・



ゲーム屋マンガ野郎 GO!


うちでも当時は結構問い合わせがありました。

「プレステの新しいの出たん?」っていう問い合わせばかりでしたがw

でもこれは成功か失敗かと言えば失敗でしたねw

ソフトを作る方だってコスト削減によるメリットばかりではありません。
ダウンロードされなければ1円も入ってきません。

Wiiウェアのような小規模のゲームで儲けようにも
Wiiウェアもサードには厳しいらしいですし…



本体の外観はこんな感じです。


ゲーム屋マンガ野郎 GO!  
ゲーム屋マンガ野郎 GO!




























ゲーム屋マンガ野郎 GO!


良かった。


こりゃ売れるの最初だけだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このアナログキーじゃモンハンやろうと思わないよね。







「せっかく世界で一番美しい物を作ったのに、崩すからこうなるんだよ!」

とあの人に言われないといいね(クスクス


ゲーム屋マンガ野郎 GO!