ここんとこ・・・ | 柚子のブログ

柚子のブログ

我が家も、藤原さん(みきママ)家みたいな一週間の食材買いだめで頑張っています。

家族みんなが食べるの大好きなので、安くてお腹いっぱいになりますように♪

毎日、寒いですねーーーーーー( ̄_ ̄ i)


チャリ通では、保温&保湿の為のマスクが必須アイテムとなってます!!


埼玉の乾燥と気温で弱音を吐いたら・・・

雪深い(否、猛烈に降ってるよね)日本海側の方々に申し訳ないかな(^_^;)






では、最近の好評の品をいってみよーー♪


1月中旬の話ですが・・・・


昨年の12月に母からもらったキウイが熟しました!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


リンゴ1個と10個のキウイが野菜室が悪かったのか?
かなり時間がかかってしまいました(^_^;)



『キウイ』といえば、我が家では『ジャム』になります♪


出来たのがこちら
$柚子のブログ

今回は、キウイ8個とリンゴ一個を使いました。


時間のあるときは、スーパーで24個(1箱)買ってきて全てジャムにするというほど大好きです♡


今回も、旦那以外で食べ尽くしてしまいました!!

パン!
ヨーグルト!に(≧▽≦)

あっという間に無くなりましたね・・・・
美味しかったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












1月に入ってから?




いや年末から我が家は(母だけ?)バタバタしていました。




12月28日 『祖母危篤』の連絡で病室に私と母とで泊まり(ほとんど寝てない) 安定したところで叔      父と交代 母と葬儀屋さんと相談

12月29日 私の祖母(90歳)が亡くなりました 葬儀屋さんとの話し合いに同行

12月31日 栗きんとん5キロ ∑(゚Д゚)、きんぴら、雑煮を作る、夕方から我が家にて義母お泊まり

1月 1日 既に購入済みのおせちの品々を切ったり、盛りつけたり・・・食べた後、私の実家へ年始の     集り、ここで海鮮ちらし寿司を作る。朝から食べっぱなし

1月2日 義弟家族と我が家で義母と一緒にゲーム&食べっぱなしの一日

1月4日 お通夜

1月5日 告別式

1月8日 旦那が厄年(大厄)なので家族で厄払い

1月16日 旦那 入浴中 ギックリ腰(手桶で湯船のお湯を汲もうとしたその時!!)

  28日 義父の七回忌 法要後 我が家で義弟家族と一緒に団欒&焼肉♪


など


こうして書いてみると本当に忙しかったのね( ̄□ ̄;)


そして、引っ越しの為の不要物廃棄&箱詰めを全くやっていない(-。-;)


あ~やなねば(*´Д`)=з