誕生日♪ | 柚子のブログ

柚子のブログ

我が家も、藤原さん(みきママ)家みたいな一週間の食材買いだめで頑張っています。

家族みんなが食べるの大好きなので、安くてお腹いっぱいになりますように♪

そう、11月になっちゃったけど


10月は子供達の誕生月

予定日より7日遅れで娘が生まれ、21日早く息子が生まれ・・・・

と、月に2回もケーキが食べれる月なんです(^ε^)♪しかもホールで♪

毎年、母の手作りケーキで祝ってます!


だって、お店でホールケーキをと思うと最低3000円じゃない!

だったら、おかずを子供のリクエストをドーーンと用意して、喜んでもらおう
という

ケチケチ母さんのお財布事情(^o^;)





なので、ケーキもリクエスト!!

娘はレアチーズケーキ(径15センチ)

写真が無いのは・・・全部食べ切ってしまったから(((( ;°Д°)))) ダカラ デブニ ナルノ


ちゃんとローソクを立てて、歌も歌って(必ずね!)ふーーーーをしましたよ♪







息子のリクエストは「苺のショートケーキ」

この時期に・・・・(-"-;A

探しましたが(近所ね)ないねーーーー



柚子のブログなので、卵を5個使ったスポンジ(径21センチ)を作り

このスポンジは口に入れるとふわっふわなの!

そう、危険な食べ物(;´▽`A``

柚子のブログ




結局、ももとみかんの缶詰で我慢してもらいました。
3段重ねのフルーツたっぷり♪

そして、息子がデコレーション!
毎年やってるからドンドン上手くなる






美味しかったワーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

久々のスポンジケーキだったので、あっという間になくなった
(餃子を50個も食べたのにね・・・)

さすがに半分は翌日に食べました。



来年は何になるのかな~

クックパッドで探しておかないとなφ(.. )








ペタしてね