お土産♪ | 柚子のブログ

柚子のブログ

我が家も、藤原さん(みきママ)家みたいな一週間の食材買いだめで頑張っています。

家族みんなが食べるの大好きなので、安くてお腹いっぱいになりますように♪

美味しいと言ってもらえた夕飯をUPしま~すヾ(@°▽°@)ノ

柚子のブログ-6/16 夕飯


6月16日の夕飯
・つくねバーグにキャベツの千切り
・冷や奴



柚子のブログ-6/16 つくねバーグつくねバーグ!

冷凍庫で保管されていた鶏胸肉2枚をHPで挽肉に♪
そこに水切り豆腐1丁、生卵1個、片栗粉大2、塩・コショウ少々を入れて更にガーーー!!

ボール2つに分けて
・大葉   (15枚みじん切り)
・ショウガ3センチ・ゆで卵1個(みじん切り)
の二種類をフライパンで焼き目を付け

タレ(醤油大4、みりん大2、砂糖大2、水大1)で少し煮ました。


家族の反応は・・・
美味し~いよ(徳井さん風に)ヾ(@^(∞)^@)ノ

ヘルシー?な感じでガッツリ頂きました(^ε^)♪

大きい胸肉だったので、翌日も夕飯の一品として登場!
一人半分づつのつくねバーグの上に「もやしあん」をかけてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

旦那が「これもいいよ!」と気に入ってもらえたのが嬉しかったのに、画像が無いのが残念・・・
今度は必ず!!







この日の夕方
義母からお土産を頂きました!

その中に
私の大好きな 信玄餅 (☆。☆)発見!!


柚子のブログ-6/16 信玄餅 お土産
いとこ会(毎年6月に、大勢のいとこ夫婦達と旅行)で今年は、山梨に行ったのかな?

信玄餅の工場に寄ったみたい

工場ならではの格安B級品!

5個入って398円♪ おっ得~(^ε^)


私が2個食べて~・・・・
一人でニヤニヤしながら食べてました(●´ω`●)ゞ

また食べたいな~
29日に健康診断があるのに・・・・
こんなんだから痩せないんだよな(-。-;)



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ペタしてね