入学式 | 柚子のブログ

柚子のブログ

我が家も、藤原さん(みきママ)家みたいな一週間の食材買いだめで頑張っています。

家族みんなが食べるの大好きなので、安くてお腹いっぱいになりますように♪

8日の晩ご飯で~す♪

柚子のブログ
・天ざるうどん
・前日の残りの煮物(豚小間、大根、人参、こんにゃく)

お米を精米していなかったので、うどんを茹でました(;´▽`A``
作り始めたのも遅かったのに「てんぷら」・・・
しかも野菜のみ(-_-メ
残り少ない油で揚げていたので、ドキドキしながらの作業してましたσ(^_^;)
うまく揚がってくれてよかったです(^ε^)

柚子のブログ
コチラは手前「人参」奥「かぼちゃ」です。
子供達の大好き根菜!
これを出せば文句が出ない(^~^)

柚子のブログ




青いのは、「ピーマン」です!!

揚げ始めたとき「何それ!!!」ヽ(`Д´)ノ
と不満げ

食べさせてみたら・・・
「美味しい~」(^∇^)(*^▽^*)
ですって( ´艸`)
苦手なピーマンも「肉詰め」・「チンジャーロースー」・
「天ぷら」と3種類は「美味しい」と言わせました(^ε^)♪


9日の夕飯は~♪

柚子のブログ
(旦那の分の写真です)
・鶏カツ(千切りキャベツ、ミニトマト)
・ばーちゃん作ポテトサラダ
・ばーちゃんが育てたほうれん草のおひたし
・昼の残りのお稲荷さん

『何だか「揚げ物」が続いてしまってすみません』週間・・・
気を付けないと( ̄_ ̄ i)
更にデブ道に・・・・


柚子のブログ
コストコに買い物に行って来ました!
鶏胸肉を購入したので、安易にカツにしてしまいました
「美味い!」と言ってもらえたので良しとしましょ(;´▽`A``











8日は、娘の入学式でした(=⌒▽⌒=)

旦那の後輩となる娘・・・
開校以来、制服が変わっていない姿に身を包みチョット照れてる( ´艸`)

どこの学校にもある
「幽霊が出る」音楽室
「封印された血が出る蛇口」の話を聞いて
かなりビビりながらお友達と待ち合わせて一足早く学校へ

親達は
13時から体育館にてお話・・・式典・・・話し合い・・・

気付けば
役員選出の為戸を閉められ監禁状態(=◇=;)

今年は
「役員をやらない年!!!!」\(*`∧´)/と心に決めていました。

資料を読む振りで下を見ながら
「早く決まれ~」(-"-;A

隣の友達ママからは
「絶対に手を挙げちゃ駄目よ!まだ卒対終わってないんでしょ!我慢、我慢よ!!」ヽ(`Д´)ノ
とあの雰囲気から脱したく、無意識に挙げそうになっている腕を握っていてくれました 
(。>0<。)アリガト

無事に決まったのが17時・・・Σ(゚д゚;)

疲れました。(´д`lll)


それでも作った夕飯!
頑張ったわ私! (●´ω`●)ゞ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ペタしてね