鰆のゴマだれ焼き 醤油麹風味 | フツーな主婦の、モグモグ日記

フツーな主婦の、モグモグ日記

ダンナは自営業。京都の漬物屋5代目です。

趣味であり、生きがいの料理作りを、ぼちぼちアップしています。
それと、息子たちの成長記録も兼ねてます!!

ダンナ様が趣味で畑をやってるので、そこで採れる無農薬有機栽培の野菜を使って料理しています♪

一昨日の晩ごはんです夜の街
昨日は、1カ月遅れの結婚記念日ディナーに行ってきました音譜
ディナーと言っても、焼き肉屋さんなんですけどね笑
めちゃくちゃおいしいので、大好きなんです( ´艸`)


それでは、ご飯紹介ですビックリマーク

フツーな主婦の、モグモグ日記

ハート①5分搗きご飯玄米

ハート①鰆のゴマだれ焼き 醤油麹風味
  醤油、醤油麹、酒、みりんに漬けこんで、
  グリルで焼く前に、ゴマを振りかけました。
  醤油麹とゴマの少し焦げた風味が食欲をそそりますビックリマーク
  鰆もジューシーになってて、とってもおいしかったですニコニコ

フツーな主婦の、モグモグ日記

ハート①白菜の煮浸し白菜*

フツーな主婦の、モグモグ日記

ハート①百合根の卵とじ
  百合根のホクホク食感が、たまりません。
  うまい。

フツーな主婦の、モグモグ日記

ハート①ほうれん草のお浸しほうれんそう
  ポン酢と少しのみりんで味付け。
  最後にかつお節を振りかけました。

フツーな主婦の、モグモグ日記

ハート①アサリの酒蒸し
  ダンナ様、大好物メニュー。

フツーな主婦の、モグモグ日記

ハート①スペシャル豚汁味噌汁
  どこがスペシャルかというと、友達が作った味噌を使ったからキラキラ
  色は濃い目だけど、旨味が合って、素材の味を引き出すお味噌でしたビックリマーク
  マジウマすぎて、来年は私も作ってみようかな・・・
  って思うくらい。
  具は、豚バラ肉、白菜*にんじん大根竹輪、お揚げ。

フツーな主婦の、モグモグ日記


和食はほっこり、おちつきますね~ニコニコ



話は変わりますが、慎大郎が起きてこないっあせる
確かに昨日は寝るのが遅かったけど、
ここまで寝坊するとは・・・
さすがに起こそうかと思っています。
1人時間は貴重なんだけどね。






人気ブログランキングへ
アップもしお暇があれば、1クリックをお願いしますラブラブ
  いつもありがとうございます!!

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中