{D4B3F481-ED72-4DAE-997D-E3F783FBA721:01}


先日レタスクラブさんのイベント

「脇雅世さんの毎日使える!電子レンジで
時短クッキング」講座に当選させていただき、参加してきました。


会場につくとさっそく目に入ってきたのが
スタイリッシュなPanasonicのビストロ!
{4F38B5C0-7D54-4C6F-884B-C2E84255535B:01}




この日の調理はすべてこちらを使っていますニコニコ

まず、10分ローストビーフ
牛かたまり肉200gに塩こしょうして、
自動メニューを設定して加熱後、
アルミホイルにつつんでタオルの上におき6分ほど寝かせます。
このつつんでねかせるというのがとっても大事❗️
ねかせたあとホイルを開くと、肉汁が目
切ってみると程よく火が通っていて、肉汁もあふれて見るからにおいしそうラブラブ!


白すりごま大さじ1
マヨネーズ大さじ2
レモン汁(または牛乳)小さじ1~2を混ぜた
ごまとマヨネーズのソース


コチュジャン、水、砂糖、各大さじ1
酢大さじ1/2
ごま油小さじ1
しょうゆ、塩各適量を混ぜた
ピリ辛ソース

の2種類のソースでいただきました音譜

柚子胡椒なんかも合いそうですねドキドキ

加熱の合間にもう一品にひひ
かぼちゃとつくねの煮物

かぼちゃを切る時は
包丁の根元を使って内側の角から切るのがコツとのこと。

耐熱容器にかぼちゃ、いんげんと煮汁の材料、つくねを入れてラップをかけ
自動メニューを設定して加熱後、少し置いて出来上がりニコニコ

ラップを上はふんわり、はじをピッタリさせるのがポイントひらめき電球

加熱後少し置くことで、味がなじみ、中まで味が入ります。

ビストロ、ローストビーフなど蒸し焼きも
パッとできて、やっぱりいいなあラブラブ