10年 12月 31日(金)


MBSラジオ「たびぐみ×うたぐみ ゆく年くる年スペシャル」

という年越し特番の生放送。


22時頃から、「Smile×Songs」パーソナリティの

吉竹史(月曜)、前田阿希子(火曜)、斎藤裕美(水曜)の

各アナウンサー3人が、深夜2時までお送りしました。


木曜担当の小泉エリさんは、志摩スペイン村で、

カウントダウンイベントのMCということで、

電話出演となりました。


各曜日担当のスタッフも大集合で、

ケータリングも、いつもはお菓子とお茶ですが、

寿司やピザや、年越しそばが登場する豪華版。


カウントダウンでは、10秒早くカウントダウンするという

大沼Dまさかのミスで、ぐだぐだに。

パーソナリティの3人から責めたてられ、

トークバックで「ごめん」と、素直に謝っていました。


サブの時計が、スジャータの時報が入る時の

10秒前の設定になっていたようです。


その後、クイズコーナーで負けた斎藤アナは、

罰ゲームとして、初詣&コンビニ買い出しへ。


なんやかんやで、あっという間の4時間でした。


放送終了後も、マンスリーアーティスト代表ゲストの

前田栄達さん&カマモトミカさんが、

差し入れで持ってきていただいたビールなどで乾杯。

にぎやかな新年会となりました。


今年も1月3日(月)から通常どおり生放送でお送りする

「MBSうたぐみ Smile×Songs」を、

よろしくお願いいたします。