10年 9月 16日(木)


昨日、1年9ヶ月ぶりの新曲

「雨上がりの虹のように」をリリースした、

「なっち」こと、安倍なつみさん(=天使)が、

大阪キャンペーンにやって来ました!


今日1日、ほぼMBSでのキャンペーンということで、

「ちちんぷいぷい」を御覧になった方もいらっしゃるでしょう。

私は録画して、まだ観ていません。


そして、MBSラジオの某番組の会議の後、

ラジオ制作のフロアに行くと、

ちょうどラジオ収録の合間のなっちを発見!


ご挨拶させていただいた上、

次の収録までちょっと時間があるということで、

なっちとお話しさせていただきました。


新曲の話から、一昨日のTBS「ザ・ミュージックアワー」の話、

舞台「安倍内閣」の話、ネットで読んだインタビュー記事の話など、

10分弱ぐらいの時間でしたが、

なっちとこんなにお話しできたのは初めてだったので、

超ラッキーでした。


「20日の『HEY!HEY!HEY!』では、

豪華なメドレーを歌ってますので、是非観て下さい!」

と、なっちから直々にお願いされましたが、

もちろんチェックしますよ!


「あっ!ちょうどコンサートやってる時間だ!」

と、なっちも気付いていましたが、そうなんです、

20日の夜は、大阪・御堂会館でコンサート。


私は昼の部を観賞させていただいて、

夜は「HEY!HEY!HEY!」を観ます。


その後、「MBSうたぐみ スマイルソングス」の

インタビュー収録を見学。


前田阿希子アナと楽しくトークしていましたが、

前田アナが26歳と聞いて、

「同い年ぐらいと思ってました!」と、

ビックリしていたなっちが印象的でした。

詳しくは、9月30日のオンエアをチェックして下さい。


以上で、なっちの大阪キャンペーンは終了。

朝から晩までお疲れ様でした。


20日のコンサートが楽しみです。


ちなみに、なっちと話したインタビュー記事はこちら。

なっちが語るアイドル論に注目して下さい。

http://www.hotexpress.co.jp/interview/100915_abenatsumi/