10年 6月 25日(金) その2


大阪・シアターBRAVA!で、19時開演の舞台

「ファッショナブル」を観賞。


モーニング娘。全メンバーが

アパレル業界を舞台に活躍する青春劇。

父と娘の絆をテーマにした家族愛の物語。

(チラシより抜粋)


既に、東京では「ル テアトル銀座」で公演が行われていたので、

事前に、ファンの皆さんなどのレポートをチェックしたところ、

すごく評判がいい!しかも、泣けるらしい。


ということで、ちょっと身構えて観賞しましたが、

あやうく涙がこぼれそうに・・・。

いや、別にこぼしてもいいんですけど。


明後日27日まで大阪公演が続くので、

詳しくは書けませんが、父親役の辰巳琢郎さんと、

娘役で、セレクトショップ「トレゾー」(フランス語で宝物の意)の

リーダー・高橋愛ちゃんの2人で演じるクライマックスシーンが、

もう、たまらん。


物語全体としても、普通、途中でセットチャンジとかありますが、

ほぼ店のシーンだけで、2時間見せ続けるとは、アッパレ。


「青春コレクション」をはじめ、歌うシーンもあったり、

ちょっとミュージカルっぽい演出も。


モーニング娘。のライブはしょっちゅう観ていますが、

舞台は初めてだったので、演技はどうかな?と、

正直思っていましたが、申し訳ございません。

愛ちゃんはもちろん、メンバー全員、うまかったなぁ。


道重さゆみちゃんの役は、

いつものキャラのまんまやん!という声もありますが(笑)、

モーニング娘。って、ホンマにすごいグループやなぁと、

改めて実感しました。


今夜は特別に、アフタートークショーもあり、

MC・亀井絵里、ゲスト・辰巳琢郎、高橋愛、新垣里沙、

田中れいな、ジュンジュンというメンバー。


「今朝のサッカー観た?」という話題では、

田中れいな「テレビつけたけど、最後まで観たら、

(睡眠不足で)死ぬと思ったから消した」。


死にはしないけど、睡眠は大事やから、

無理はしないでいいよ。


「大阪で何がしたい?」という話題では、

高橋愛「(ラジオで共演している)村上ショージさんの店、

<村上食堂>に行きたい!」

新垣里沙「プライベート旅行で行ったUSJにまた行きたい!」


そして、ジュンジュンは、「どうして私に聞いてくれないの!」

と、MC亀井にキレ、爆笑をとった後、

「ひっかけ橋で、ナンパされたい!」と答えました。

(アルバム収録曲にそういう歌詞があるから)


そこで、MC亀井は「じゃあ辰巳さん、ナンパして下さい」

と、今朝の3点目の本田選手のごとく、ナイスアシスト。


辰巳「姉ちゃん、茶しばけへんか?」

ジュンジュン「・・・」

高橋「すいません、このコ、意味がわかってません。」


改めまして、

辰巳「姉ちゃん、茶行かへんか?」

ジュンジュン「うん、いいよ!」

と、2人のナンパ芝居で幕を閉じました。


明日、明後日、各2回公演が残っています。

当日券があるかどうかはわかりませんが、

是非、モーニング娘。の舞台をお楽しみ下さい。


℃-uteの中島早貴ちゃんも出ていますよ。