09年 9月22日(火・祝)


大阪厚生年金会館大ホールで、

15時から行なわれた、

「モーニング娘。コンサートツアー2009秋

~ナインスマイル~」へ。


10月28日発売の新曲

「気まぐれプリンセス」も、前半で披露。

ちょっとエロい歌詞や、振り付けにも注目。


1回目のMCでは、

久住小春ちゃんの卒業の挨拶も。


今、つんく♂さんがイチオシの2人、

亀井絵里ちゃんと光井愛佳ちゃんの

「春 ビューティフル エブリデイ」は、

めっちゃかわいかった。


「雨の降らない星では愛せないだろう?」の

中国語バージョンには感動。

モニターに日本語詞が出ますが、

歌詞の意味は直接わからなくても、

彼女たちの歌唱力、パフォーマンス力が、

それを十分に補っていました。


なかなか眠れずに、夜中の2時ぐらいに、

メンバーの誰かに電話したくなるというジュンジュンに、

「電話かけていいよ。カモンカモン!」と、

サブリーダーに新垣さん。

ところが、ジュンジュンは「遠慮しておきます。」

などというやりとりに、会場は爆笑。

ジュンジュン、おそるべし。


田中れいなちゃんと、道重さゆみちゃんのMCでは、

道重「ミステリー小説が好きなんです。

でも、怖くて、先に結末を読んでしまうんですよ。」

田中「じゃあ読まない方がいいよ!」

などというこの2人のトークも面白い。


「女子かしまし物語」は、

歌詞が新バージョンで楽しいという噂を

聞いていましたが、確かに楽しかったです。

いずれCD化されるのかな?


10月7日にカップリング曲を集めたアルバムが

発売されるということで、

カップリング曲メドレーも披露。

盛り上がりましたね~。


最後のMCでは、リーダーの高橋愛ちゃんが

「これからも笑顔で突っ走って行きます!」と、

力強く宣言しました。


終演後の楽屋挨拶では、

「女子かしまし物語」の新バージョンが

面白かったことを伝え、

先週の「東京フレンドパークⅡ」で獲得した

加湿&空気清浄機はもう届いてるんですか?

と聞いたところ、「まだなんです」とのことでした。


小春ちゃんの卒業まであと1ヶ月半。

体調には気をつけて、突っ走って下さい。


モーニング娘。の皆さん、

お疲れいなでした。