09年 9月12日(土)


約1ヶ月ぶりの本降りとなった大阪。


NHK大阪ホールで、

「松浦亜弥コンサートツアー2009

~想いあふれて~」が行なわれました。


私が観賞させていただいたのは19時の部。


私も大好きな曲「中央改札」を歌った後、

「やっと正解した(しっくりきた)気がする。」

と語ったあやや。


その直後、「最近もめる(ケンカする)夢

ばっかり見るんですよ。夢占いだと、

どういう心理の表れなのか、

私のブログにコメントして教えて下さい。」

ファンの皆様、よろしくお願いします。


お客さんからのリクエストに応え、

3曲を披露するコーナーがありました。


開演前にいただいたセットリストには、

想定の曲名が何曲か書かれているのですが、

そこにない曲をリクエストされ、

バンドメンバーに「できる?」などと相談しつつ、

「ダイアリー」、「可能性の道」(アカペラ)、

「私のすごい方法」を披露してくれました。


そんな中、あややらしい<ドS>な一面が。

2階にいた女性ファン、のぞみさんのリクエストは

「ハピネス」だったのですが、

あややは「ごめん。それ昼間歌ったんだ。第2希望は?」

会場は爆笑でした。さすがあややです。


「かわいい女の人、きれいな女の人を見るのが

好きなんですよ。」と語るあやや。

ファンから「おっさんやん!」とつっこまれたものの、

「でも、おっさんだと変な目で見られるけど、

私は女だから、そのぶん得してます!」


そして、「西麻布でイギリスの女性がやっている

ポールダンスを見に行きたい!」と。

やっぱり、おっさんです。


最後のMCでは、「ブログにも書きましたが、

しばらくライブはお休みします。

曲作りに集中して、20代前半のうちに、

もっと作品を残しておきたいと思います。」

と語ったあやや。


ラスト曲は「想いあふれて」。

ところが、あややは歌い出せず、

仕切りなおして、歌いました。


終演後、楽屋で挨拶させていただいた際、

「最後はグッとくるものがあったんですか?」

と聞いてみました。


あややは「最近、涙もろくてダメなんです。

お客さんの涙を見て・・・。」


「想いあふれて」を歌う直前、

最前列の女の子が泣いていて、

あややはステージから「泣かないで」と、

声をかけていましたが、

彼女の涙で、もらい泣きしそうになって、

涙を必死にこらえていた、というのが真相です。


コンサートであややに会えないのは残念ですが、

そのぶん、CDやテレビなどで、

いい曲をたくさん届けてくれることを期待しています。


ブログの更新も、あややらしく、時々でいいです。

毎日の更新を期待するファンに、

「たまにしか更新しないわよ。写真もあまり載せないし。」

と、ここでもあややの<ドS>な一面が垣間見れます。

この見解は、私の妄想です。あしからず。


今日のコンサートで感じたこと。

やっぱり、歌っているあややが好きだ~!