09年 8月16日(日)


難波のワッハホールで、16時から行なわれた、

「よゐこの夏休みこども祭り2009」へ。


毎年、よゐこのお二人が、

子ども向けに開催している舞台です。


昨年に続き、松竹芸能さんに、

ファミリーで招待していただきました。

ありがとうございます。


昨年は、「桃太郎」をモチーフにした

ステージでしたが、今年は、

野菜嫌いの優少年(よゐこ濱口)が、

野菜王国に連れて行かれた母親を取り戻すため、

数々の“嫌われ野菜”たちと戦うというお話。


TKOさん、安田大サーカスさんが、

今年も参加されていました。


木本さんが、寒いギャグを言う役なのですが、

観客の子どもに「頑張れ!」と、

励まされていました(笑)。


算数や国語などの問題や、なぞなぞ、

オリジナルテーマソング、うんこネタなど、

ウチの子どもたちも大喜びのステージでした。

「志村、うしろ!」的な場面もありましたね。


10分間の休憩を2回挟んで、2時間20分のステージ。

まだ東京公演があるので、具体的には書けませんが、

クライマックスのあのチームプレイは、大変ですね~。


終演後、楽屋へお邪魔して、

子どもたちと記念撮影していただきました。

皆さん、ありがとうございました。


夕食を食べた後、

先月オープンしたばかりの

「中座くいだおれビル」の前を通ると、

一際身長の高い男性が、

記念撮影に応じていました。


あれは、「串カツ しろたや」の店主、

ジャイアント白田さんではありませんか。

自ら広告塔となって、チラシを配っていました。


せっかくなので、白田さんとも記念撮影。

今度は、お店に食べに行きたいと思います。