09年 2月21日(土) その2


映画「ヤッターマン」の記者会見終了後、

ABCで仕事をして、

隣の堂島リバーフォーラムで開催される

モーニング娘。の「泣いちゃうかも」

発売記念イベントにお邪魔しました。


「泣いちゃうかも」を購入した方の中から、

抽選で招待されるというイベント。

会場には約1000人(私の推測)のファン。

大阪で、今日2回、

そして、横浜で3月1日に3回行なわれます。


発売記念イベントなので、

ステージで披露される曲も少なく、

時間も約40分と短いですが、

そのあと、握手会があるので、

ファンとしては、絶対参加したいイベントです。


私が観たステージでは、

道重さゆみちゃんが面白かったですね。


以下、♪ネタバレかも かも かも かも♪


さゆみちゃんが歌うパート

「また 一人ぼっち マリコ」の

「マリコ」の部分は、マリコが一番合う

というトークを、さゆみちゃんがリードし、

じゃあ、自分の名前で歌ってみよう!

という流れになりました。


トップバッターの田中れいなちゃんが、

♪また 一人ぼっち レイナ♪と歌ったところ、

これがなかなかしっくりきて、客席も上々の反応。

そこで、道重さゆみちゃんは、

「ジェラシるから、クオリティ高いことやめて!」


その後、久住小春バージョンをあっさり却下し、

新垣里沙バージョンを「2文字は無理」と、

高橋愛、亀井絵里も同時にぶった斬り。


「また 一人ぼっち マリモ」で歌ってと言われ、

「じゃあ今度、地方のコンサートで歌うよ。

DVDに入れるわけにはいかないから。」

という発言に、会場も大爆笑でした。


昨日会った新垣里沙ちゃんと、久住小春ちゃんが

ステージで歌って踊る姿は、まるで別人のよう。

改めて、尊敬しました。


5月の大阪ライブが待ち遠しいですね。