08年 9月28日(日)


テレビ東京系『元祖!大食い王決定戦』

3時間の特番を観る。


今回は、女王“魔女菅原”が、

男女統一戦に挑みます。


梨から始まり、アナゴの天ぷら、

あんかけフカヒレチャーハン、

イカの浜焼きなど、一人で平気に

毎食8kgとか食べるんですよ。

いやー、すごいわ、この人たちは。


わずかな差で明暗を分ける白熱のバトル。

出場者同士の駆け引きもあり、

プロの選手による食の格闘技でした。


決勝のとんこつラーメンバトルなんて、

優勝したドクター西川さん、

1時間で32杯ですよ。2分で1杯。


さすがに“魔女菅原”は、

男性2人には及びませんでしたが、

それでもラーメン27杯はすごすぎます。


今回、ギャル曽根ちゃんは不参加でしたが、

コスプレ娘、高橋美桜(みお)ちゃんは、

新たな大食い界のアイドルとして、

人気者になる資質ありとみました。


関東では、12.9%と、立派な視聴率。

でも関西では、6.3%と、半分以下。

なんでかなぁ?