08年 4月 7日(月)


昨日に引き続き、アイドリング!!!について、

書き足りないので、今日も書いてしまいます。


昨日のライブを観て、アイドリング!!!がもっと好きになりました。

特に、小泉瑠美ちゃんの「素直な感情を込めたMC」が、

心に残ったのです。


オープニングから3曲続けて歌った後のMCでは、

「3曲続けて歌うと、さすがに疲れるんですけど、

やる気が失せないように頑張ります!」


確かに、3曲続けて歌うと疲れるでしょう。

でも、そんなことをステージ上で言ったアイドルを初めて観ました。

さらに、やる気が失せないようにって・・・。

この時点で既に、この子は大物だと確信。


そして、エンディングのMCでは、

「9人いますけど、派閥とかもなく・・・」

そんなことも言えるのね。


「こんな私を受け入れてくれるメンバーに感謝しています」

友達少なかったんか。


「これから18人になってしまうんですけど・・・」

なってしまうって言いはったで。

それを受けて爆笑するファン、すぐにつっこむメンバー。

そういう関係がもう出来上がっているのね。


「おニャン子クラブさんのように、武道館でライブが出来たら、

もう死んでもいいです!」

死ぬのは、東京ドームでライブしてからにしてくれ。

ついでに、その前に大阪城ホールでお願い。


最後に「皆さん、それまでアイドリング!!!のファンをやめないで下さい!」

素晴らしい!最後にガッチリとファンの心を掴んだ!


小泉瑠美ちゃん、最高です。


*彼女のセリフ部分は私の記憶なので、間違ってるかもしれませんが、

  ニュアンスは合ってると思います。ご了承下さい。