08年 2月11日(月・祝)


今日はNGKで、「R-1ぐらんぷり」の準決勝を観て来ました。

20時開演予定が、20時半頃から始まり、終わったのが23時前でした。


一昨日、東京で35人、そして今日、大阪で30人が出場。

決勝進出をかけて、4分間の熱い戦いが繰り広げられました。


勝手に審査員の私としては、今日のネタを観たかぎり、

中山功太と、なだぎ武は当確!

あとは、東京組との兼ね合いといったところでしょうか。


3番手以降に、ヤナギブソン、鈴木つかさ、お~い!久馬のプラン9組、

土肥ポン太、バッファロー吾郎・木村、O・D・Aあたりか。


O・D・Aさんは、一昨年のM-1決勝に、

女性アマチュアコンビとして出場した1人です。

今日も「ぼやき漫談」みたいな感じで、会場は爆笑でした。

私、個人的には、何の小道具も使わず、しゃべりだけで勝負する

O・D・Aさんを是非、決勝の舞台に立たせてあげたい!


ランディーズ中川さんの川藤さんのものまねをしながらの

野球ネタも大好きなんですけど・・・。


今年も残ってました、代走みつくに。

去年と全く変わってないやん!

変わってないということは、100%決勝進出はない!


決勝進出者は明日、記者会見で発表されます。

東京からは、チュート徳井、世界のナベアツは出てくるでしょう。

果たして、友近さんはどうなるのか?