ねこブログ | りんごのおうち。

ねこブログ

今、アミアミしてるのは猫ちゃんジジ


またもやキノコさんを解体し、毛糸を2本に割いて再度アミアミしてるので、まだまだ出来上がりそうにありません号泣


写真も載せられない状態ウルウルうっ・・・


代わりと言ってはなんですが…


我が家のねこちゃんをご紹介wハート☆






なまえ:ゆり

性別:オンナ

年齢:今年で還暦

血液型:人間で言うなら、B型。


歳をとったせいか、以前より寝る時間が多い、ゆりサン。


歳をとったせいか、以前より甘えん坊な、ゆりサン。



そんなゆりサンの最近のお話。


最近になって、やっとブラウン管から液晶に買い換えた我が家のテレビ。


その新しいテレビで起こった悲劇…



テレビを設置している父のそばをウロウロしていたから、テレビが変わったのがわかってたはずなのに…


横からテレビを見上げていたのに…



テレビを購入した日に、私がテレビを見ていると…


ゆりサンがテレビに向かってジャ~ンプビックリ!!!☆


テレビを飛び越え、テレビと壁の間に着地。


何が起こったのかわからない顔をしているゆりサンえっ



実は、以前からときどきテレビの上で寝ていたゆりサン。


テレビの薄さにまったく気付いていなかったらしく、いつものように上に乗ろうとした結果がコレ。


二度としないように、ゆりサンを抱っこし、「乗れるスペースはないでしょ!?」と教え込んだ私。


まぁ、こんなことしなくても、乗るの失敗してるからわかるんだけどね笑*



と思いきや、翌朝、同じことをしていたそうです落ち込み中


前日のことを知らない父が、


「一度失敗したからもうしないだろう」


と言ってたらしいけど、


それ、二度目ですから…



どうやら二度目で乗れないことを理解したらしく、それからテレビに乗ろうとする姿は見てません笑*


誰も見てないときにやってるのかもしれないけど笑*



もう還暦だし、無茶するのはやめようようう



こんなゆりサンに愛のポチをd.heart*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


前回のブログのコメ返しは、日曜の夜に家に帰ってからしま~す♪