昨日はパパもようやく休みで、家族で過ごしていいクリスマスになりました。

サンドイッチとチキンレッグの照り焼き(いったん圧力鍋で煮て、それからオーブンで焼きました。)、鉄火巻きなどを手作りして、シャンパンとウェルチのスパークリングで乾杯し、ケーキ食べつつMステスペシャル見て、楽しく過ごせました。


○クンにはサンタさんがきて仮面ライダーWベルトをもらい、大喜び(笑)


そんなして過ごして、○クンを寝かせお風呂上がったあと深夜1時から年賀状作成にとりかかり・苦笑


出だし遅いなーって?(言わないでおいてっ(;^_^A)


いつもの年賀状作成ソフト使ってスラスラできましたが、印刷枚数が多いので時間かかって・笑

はがきのレイアウト作成~印刷完了まで3時間。

ま、こんなもんでしょ?


で、朝4時っすよ。。。


まぁ、明日(というより今日)は家族が久々にそろう日なので、こんな貴重な日を年賀状にとられてはもったいない!!


なので、深夜だっれも邪魔ならない時間にさくさくっと作成♪


今日は朝から鳥肉と豆腐、ごぼうにねぎ、きのこといとこん入れて豆腐かやき作ります。

だってせっかくみんなそろうんだもの!!

(ダンナ様不定休+夜勤者で、子供土日休みだと、全くと言っていいほど休みが合わないので、こんなふうに休みがあうときはおおいに家族の時間を大事にしたいのですよ。なので、朝からめいっぱいみんなの好きなおいしいもの作って、そろってご飯食べて、お茶したりして、家族の時間を満喫さっ!)


で、えっと。・・・今4時すぎだから8時半に起きたら・・・4.5時間。まぁ、こんなもんでしょ。(2~3時間だと眠いけど4時間超えるとか徹夜だとなぜか結構余裕です。)


日中は家族みんな髪のお手入れに行こうかなー?

(キッチン家は年末にダンナ子供に必ず髪を切りに行かせます。みんなさっぱりして新年迎えたいでしょ?)

キッチンは女なので、自分で今日顔そりして、明日は髪痛んだトコを切るか、それともトリートメントするか?って悩んでいます。というのも伸ばしてるんですよ。以前ベリーショートにしていたのから切りながら伸ばして、現在は長いところで背中の真ん中あたり、「ブラの下あたりだなー。痛んでるっていえば痛んでるけど・・・微妙」(パパ・談)、短いところは肩下ギリギリくらい。


ショートから痛んだところを切りながら伸ばしているため段があって、伸ばしたいっていうのは段をなくしたいからなんですよー。


巻髪するにも段ついてると不便で。


特別ロングにしたいとかではなくて、単純にとりあえず段をなくしたい、って感じかなー。


さ、とりあえず寝て、朝ごはん食べてから考えようっと。


では皆様、おやすみなさーい☆