【 この胡麻菓子はハンパなかった! 】 | *honey drop*

*honey drop*

調布の自宅にて小さなお菓子とパン教室を開催してます

二人の女の子の子育てとお菓子、パン作り、日々のあれこれなど

旅行やカフェ、雑貨も大好き!

今日は日曜日!
しか~しフリーランスは日曜日を「おやすみ」と呼ばない
主婦もそうだな涙

最近はむしろ月曜日の方がお休み感があります笑


レッスンレシピの試作中

この後はXmasケーキの最終調整をして~
夜はちょこっとおでかけしちゃおっかな(ってお休みモードですね笑)



久々に卵も入った生地です

実は来年はふわパンに力を入れようと思ってます

「おいしい~」の原点

レッスンで持ち帰った時に「これ美味しいね!すごいね!」って言ってもらえる
自分で食べても「凄いじゃない わ・た・し」と思える


そんなパンを作れるように

ですのでランチをお出しする代わりに
私も一緒に成形、焼成し、そのパンをご試食頂く予定です

なにせ一人で運営しているので
ランチの準備に大わらわ
本当はもっとお伝えしたい事があるのにできなかった
という事もあったり

材料費などもしっかり還元出来るので
挑戦したかったパンも作れるようになると思います


ランチを食べたいのに~という方はぜひお菓子レッスンへ笑

お菓子レッスンでは今まで通り実習後に手作りランチをお出ししますね!

また、みなさんと一緒に出来るのが楽しみです

さてさて

先日Nadiaの3周年パーティーのお土産に入ってて即リピした物が到着





かどやの胡麻白丸と胡麻黒丸


いわずとしれたごま油のお店のお菓子です

でも通販でしか買えないそうで
お土産で頂いたものをバリバリとほうばり
そのもぐもぐのまま
ネットでポチッと笑




ごまぎっしり・・・


所々に見えるのはクルミです

凄いいいなと持ったのが
原材料



イサギが良い!

もうぎゅ~って詰まってるんですよ胡麻が!!密着~って感じで


みんなに配り歩きたい位ですが
私が食べたい笑


育ち盛りの娘達にもきっと「セサミン」とかいいんじゃないんですか?
(ここはいい加減)

かどやさん!
おいしいものを教えて下さってありがとうございます!


そして

ここのところ色んなステキなお誘いで胃がお疲れのご様子~

そんな時に大活躍しているおひとりさまランチメニュー

<いきなり雑炊>
材料
お家にあるすきな根菜、野菜、きのこ・・お好きなだけ
鶏ひき肉・・20~30g
しょうが・・1欠片
出汁・・400cc
醤油・・大さじ1
塩・・少々
ご飯・・1/2膳分

作り方
①お好きな野菜、根菜を一口大に切り鍋に入れる
②鶏ひき肉
(家は冷凍のパラパラしているもの)、しょうがのみじん切りを入れる
③出汁を入れ弱火で蓋をし20分煮る
④どんぶりにご飯を入れて③をかける

今回はこんぶを細く切って入れました
切り干し大根なんてはさみで切ってそのまま入れちゃってるし笑


しょうがはあったまるのでこれだけは絶対入れたい

忙しい日とか何となくけだるい日ってお昼ご飯難民になるんです
スーパーに行っても
「パスタも麺もパンもお弁当買うのもぜ~んぶ違うけどお腹空いた・・・」
みたいな笑

料理って言えるのかわかりませんが~
一応レシピをあげておきますね!







教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram