【 ライスクッカーでパンを焼く 】 | *honey drop*

*honey drop*

調布の自宅にて小さなお菓子とパン教室を開催してます

二人の女の子の子育てとお菓子、パン作り、日々のあれこれなど

旅行やカフェ、雑貨も大好き!

キャンプの時に

うっかり鍋を持って行くのを忘れ

キャンピカのフロントで借りました
電源サイトなので「炊飯器」の文字に

借りちゃおうかな・・なんて思いも一瞬
でも、すぐに正気に戻り笑

ライスクッカーなるものをチョイス


ユニフレーム(UNIFLAME) fanライスクッカーDX 660089/UNIFLAME(ユニフレーム)



¥4,526
Amazon.co.jp

これと同じ物でした

これがとっても優秀で火加減なんか関係ない!
強火でやっちゃって~!

そして15分経ったら火を消して放置よ~!

と。

うっそ~!なくらいに簡単で

そして美味しかった

普段はルクルーゼやシャスールで炊いてるのですが

・・・また欲しくなるじゃないの・・・

さて、私の物欲話はこの位で

そのライスクッカーで今回パンを作ってみたのです

材料を持参してひとりこねこね・・

発酵も夏場なので早い早い

ライスクッカーに入れて最終発酵させそのまま弱火で13分
ふたを開けて返したらさらに3分


イイ感じに焼けました~!

みんなに大好評で残ったパンは翌朝半分に割いて
ユニセラにのせてこんがり焼き戻しして頂きました

オーブンを起動させると部屋が暑くなってしまうので
当分オーブン以外で焼き焼きを楽しんじゃいます~






9月以降のhoneydrop・クックパッド料理教室のレッスンスケジュールは7月末に先行メールいたします

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!