パプリカパウダーとポテトサラダの組み合わせ | *honey drop*

*honey drop*

調布の自宅にて小さなお菓子とパン教室を開催してます

二人の女の子の子育てとお菓子、パン作り、日々のあれこれなど

旅行やカフェ、雑貨も大好き!

今週末から来週にかけて

お菓子レッスンを久々に再開!

その間に幼稚園のお手伝いは大変でもありますが

毎日面白いこと満載ですが

特に給食の時間!

初めての給食には食べ慣れていないものもあり

殆んど手を付けない子もたくさんいました

そこでベテランママである私の出番?

「このご飯見て!魔法がかかってるって魔法使いのおばあさんが言ってたの。

食べると元気モリモリになるんだって~!」

「うわ~このキャベツすっごい美味しい!よく噛むともっとわかるよ~!」

ここまではまだいいのですが・・・


「うわ!このプチトマト、いちごの味がする~!おいしいから食べてみて!」


(しめじを箸で持ち上げて)「こんにちはわたしはきのこの星からきた宇宙人です。

みんなにたべてもらうためにがんばって来ました」



・・・ここまでくるともう食べさせたいんだか笑わせたいんだか

わからなくなってきます

でも幼稚園に慣れて来るのと比例して

随分と食べられる量も増えて来て

面白いことも言い甲斐があるってものです(笑)



そして毎年思うのですが

小さい頃からいかにいろんな食材を食べさせておくか

本当に小さいころから味覚は確実に育ってるんだな~と。


もちろん苦手でだしてしまう方が多いかもしれないのですが

体験させておくということはとても大事


季節に合わせた食材や素材本来の味などを

出来るだけ体験させてあげたいな~と思います


さて、本題


今回はブログレシピで頂いた中のスパイス

「パプリカ」





色鮮やかなのでしあげに振るといつものお料理がうんとオシャレになります


見た目とちがって辛みはないので子どもたちにも好評でした


「パプリカポテトサラダ」




材料(4人分)

じゃがいも・・2個
きゅうり(輪切り)・・1本
塩(塩もみ用)・・小さじ1
にんじん(いちょう切り)・・1/3本
ウインナー・・4本
マヨネーズ・・大さじ2
塩・胡椒・・少々
パプリカパウダー・・小さじ1

作り方

①じゃがいも・にんじん・ウインナーはゆでる。じゃがいもは皮を剥いてつぶす。ウインナーは輪切りにする。すべてを合わせる
②きゅうりは塩もみをして絞る。①にきゅうりも入れる
③②にマヨネーズを入れてよく和え、塩、胡椒、パプリカを入れて味を整える
④器に盛りつけしあげにパプリカを振る





バケットにのせると軽いオードブルにもなりますね!





 人気おかずの料理レシピ

お菓子&パンレッスン

大人気のお惣菜パン

ツナと玉子パン

クリームチーズパン

6月10日(月)・17日(月)

レッスンの詳細はこちらから

教室のごあんないはHPからどうぞ
↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 





  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!