ママプリンとママパスタ♡ | *honey drop*

*honey drop*

調布の自宅にて小さなお菓子とパン教室を開催してます

二人の女の子の子育てとお菓子、パン作り、日々のあれこれなど

旅行やカフェ、雑貨も大好き!

お久しぶりの

「honey drop的なおうちごはん」


うちの定番パスタ・ミートソース



ご家庭によって入っている材料は少しづつちがいますよね

うちは牛ひき肉・玉ねぎ・にんじん・セロリ・ハーブ・トマト缶・ケチャップ


そして黒糖

あとはじっくり煮込みます

母の愛情もたっぷりと!(ココ大事!)


黒糖はミートソースがこっくりします好



イタリアンパセリは地元の野菜が売っている市場で100円で購入した苗を育てたもの


フレッシュで美味しいです!

サイドのポテトサラダは新じゃがいもをルクエで加熱

塩もみきゅうり・ハム・パセリ

玉子1個・オリーブオイル150ml・お酢大さじ1・塩・こしょう



バーミックスで撹拌しマヨネーズを作って和えます



サラダも地元調布産のいろいろミックスの

その名もサラダセット

東京とは思えないほどの野菜が揃いますよ!


そしてデザートは

ママプリンWハート

全卵を使うので無駄がないおうち向けのプリンです




ママが作ると「ママプリン」

子ども達がつくると「子どもプリン」


・・・単純なネーミング・・・









そういえば、今日ホームセンターで「太陽メガネ」購入しました

5月21日の金環日食が見たいので


398円でお手頃でしたにこ



金環日食で思い出すのがドリカムの

「ゆ~びわをく~れる~ひ~とつだけ~2012ねんの~

きんかんしょくまで~まってるから~とびきりのやつを~わすれ~ないでね~

そうよ~たいよう~のりんぐ~音符


って歌ってましたよねきゃー

そう、

「時間旅行」

ひさしぶりに歌ってみたり~

昨日より今日はより良い一日!




ペタしてね