• 25 May
    • 今週末はヨコハマが熱いっ!

      Y158! 1859年横浜開港から158年。 今週末はヨコハマの各地でイベントが目白押し! 天気も良さそう! 週末はヨコハマで決まりっ! ポティエコーヒー石川町元町口店となりのJR石川町駅でも 記念列車が走っちゃいます!   しかしこの「ヨコハマ」って響き! いいねー わたしの中では、 ヨコハマ=矢沢永吉さんとポティエコーヒーなんだけどねー 週末は店内BGMをえーちゃんにしようかなー 多くの皆様のご来店、心よりお待ちしております! http://www.y151-200.com/      

      テーマ:
  • 24 May
    • 2年とは長いねー

      ポティエコーヒー石川町元町口店となりの JR石川町駅南口(元町口) エレベーター工事が本格的に始まりました! 約2年にわたる大工事のようですっ! 2年間に渡る駅の変貌ぶりを定期的にリポート してゆこうと思います! 今日は既に改札出口が狭くなり、タクシー乗り場も 何と我々のお店の目の前になっていますー コーヒーの香り漂うタクシー乗り場!!! 日本全国探してもこんなタクシー乗り場はここだけでしょう! つづく!  

      テーマ:
  • 19 May
    • 8%ですか!

      レギュラーコーヒー全体の輸入量に対する スペシャルティコーヒーの比率。 多いとみるか少ないとみるか? いやいや、むしろ重要な事は、焙煎時や焙煎直後から 放つコーヒーの強ーい香り! 飲む前からコーヒーの香りが楽しめるのが、 ポティエコーヒー! ご注文をいただいてから焙煎します! お帰りの際は、コーヒーの香りにご注意くださいねっ! 電車なんか乗った日には、周りの人からジロジロ 見られちゃいますよ! 鮮度第一で明るく元気よく営業していまーす!

      テーマ:
  • 16 May
    • 心温まる一枚のお葉書!

      昨今はネットやSNSの時代・・・ こんな時代に、先日、ある方から心温まる激励のお葉書をいただきました! スタッフ一同、感謝感激しているところですっ! ここでお見せできないのが残念ですが、この場をお借りして御礼申し上げます! ささやかながら、ポティエグッズをお送りさせていただきました! 喜んでもらえれば幸いですっ! 鮮度第一! 一粒のコーヒーに感謝をこめて! これからも日々努力してゆきますので、ご期待くださいねっ!  

      1
      テーマ:
  • 08 May
    • 3本まとめてお買い得!

      あっという間にGWも終わってしまいましたねー 今日から久しぶりにお仕事なんて方も多いのでは エンジンがなかなかかからない方は 是非ポティエコーヒーでお休みモードからお仕事モードへ チェンジチェンジですっ さて、この間、ご紹介いたしました羊蹄リキッドコーヒー! 3本入り手提げ袋入りの販売を開始いたしました 3本で約3kg・・・ 重いですよねー そこでっ もちろん軽くはならないのですが、200円引きの お得セットにいたしました コーヒー好きのお母さんに是非プレゼントしてあげて 下さいね 待ってまーす  

      テーマ:
  • 07 May
    • GW最終日!

      あっという間にGWも最終日になりましたー 天気にも恵まれましたので、 皆さん楽しくお過ごしの事と思いますっ! さてさて、お店では、連日の暖かさもあってか 期間数量限定の 「究極のアイスコーヒー」が絶好調ですっ! もちろん毎日作っていますが、夕方には売り切れて しまう状況で、皆様にはご迷惑をお掛けしておりますーー 飲みそこなった方は、1リットル入りのPETボトルも 販売しておりますので、こちらも是非ご利用くださいね! また、少し早いですが、 夏限定、オクラとチキンの柚子胡椒餡パスタも 販売を開始いたしましたー 連休最終日はまったりとポティエコーヒーで お過ごしくださいね!!!  

      テーマ:
  • 03 May
    • GW5連休!

      さあGWも後半の5連休突入! 天気もいいよーーー 皆さんは帰省や旅行などなど 思う存分、楽しんでいることと思いますっ! うらやましいーーーー いやいや、うらやましがってはいられません! コーヒー屋はコーヒー淹れてなんぼ! さっ仕事仕事っ! ポティエコーヒーでは本日もいつも通り 美味しいコーヒーをご用意して、たくさんの皆様の ご来店、お待ちしております!!!    

      テーマ:
  • 01 May
    • 山の恵み!

      5月ですっ! 皆さん、GW楽しんでますかー 9連休なんて人も多いのではないかと思います! もちろん、ポティエコーヒーはGWも通常通り 明るく元気よく営業しております! さてさて今月は! あのコーヒーが期間数量限定で復活しますっ! 最初から言っておきますが、このコーヒーは 一日15杯しか作れませんー 売り切れの時もございますので 予めご了承くださいっ! また、先月デビューさせた 創作ブレンド「アンビシャス」がめちゃめちゃ好評なので 今月も引き続き販売することといたしましたっ! パチパチっ! 5月もポティエコーヒーを どうぞよろしくお願い申し上げますっ!    

      テーマ:
  • 30 Apr
    • 快晴のGW二日目!

      皆さんGW楽しんでますか! 本日は、ポティエコーヒー新横浜店目の前でプリンスアイスワールド二日目! また、すぐの日産スタジアムではJリーグ マリノス&ガンバが激突! 天気も最高! アイスコーヒーやソフトクリームだけではなく、ビールもありますっ! 是非ポティエコーヒーに遊びに来てくださいねっ!      

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 今年のテーマは4seasons.

      毎年恒例のプリンスアイスワールド! 今回は29日・30日・3日・4日・5日の5日間 目玉はなんと言っても本田兄妹でしょうか! スケーターでありながら女優! 是非、ポティエコーヒー新横浜店で、 コーヒーとは言いませんから、 ソフトクリームでも食べに来てもらいたいですっ! http://www.princehotels.co.jp/iceshow/    

      テーマ:
  • 25 Apr
    • また一つ、昭和が終わる・・・

      JR石川町駅南口(元町口)にあった電話ボックス・・・ 長い間、この街を見続けてきた生き証人。 さぞかし、数々のドラマがあったことでしょう・・・ 昔は、コンサートの予約は電話ボックスがいいとか言って 電話ボックス探してコンサート予約などをしたものですっ。 そして、KIOSKもその役割を終え・・・ Old soldiers never die, but fade away. 電話ボックスはなくなりますが、電話ボックスの想い出は 皆さんの心にずっと残るでしょう!   ところで、なぜ今無くなるのか??? それは、JR石川町駅南口にも待望のエレベーター出来るから なのですっ!!!やっとですよー楽しみ楽しみ!!! なんて言ったって、石川町南口はエスカレーターすらありゃしませんから・・・ 皆さんが使い勝手の良くなる駅に進化することは良いことですっ!                    

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 復活!再販!

      2017年に噴出した水は 遥か遠く1937年~1947年に降り注いだ雪や雨・・・ まじかっ?想像するだけですげー 70年~80年、山の大地にろ過されて、 硬度18、PH7.7の軟水になるのかー 自然の恵みは大切に後世に残してゆかないとね。 松山千春さんの「大空と大地の中で」を聞きながら 北海道の恵みを味わってみますかっ!

      テーマ:
  • 20 Apr
  • 14 Apr
    • 前略、道の上より

      ポティエコーヒー石川町元町口店すぐの 石川商店街では、 15日(土)16日(日)の二日間、 毎年恒例のヨコハマ大道芸2017が開催されますっ!   路上パフォーマンス・・・ 最高のパフォーマンスが見れたらチップを! これが路上パフォーマーに対する礼儀っ!   見るときは当然、ポティエコーヒーのソフトクリーム&コーヒーを!!!   揚げパンソフトもありまっせーーー   晴れる事を祈る!!!          

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 桜満開ですね!

      創作ブレンドの棚にも桜の花びらが! 花見コーヒーといきますかっ!  

      1
      テーマ:
  • 04 Apr
  • 01 Apr
    • 4月ですっ!

      さあ今月は!!! いろんなものをバックに詰め込んでわくわくドキドキの旅に出よう!  

      テーマ:
  • 31 Mar
    • すっかりきれいになりました!

      JR石川町駅南口(元町口) ポティエコーヒー石川町元町口店 2階カウンターからの景観は 駅が、高速道路が、川が、電柱が、電話ボックスが そしてタクシー乗り場や最近できた喫煙所。 何とも言えないバランス感(笑) それに加え、駅の耐震補強工事と歩道工事が 長らく続いておりましたが・・・ つっついに完成!!! 現在の状況はこちらっ! 植木鉢の木は「梅」だとっ! 来年の今頃にはコーヒーを飲みながら、 ソフトクリームを食べながらお花見ができそうです! 楽しみ楽しみ! あっ本題本題 今月限定の創作ブレンド  目覚ましブレンド! 本日最終日ですっ! まだ飲んでいない方!お店へゴーゴーゴー!   それにしてもこの電線、何とかなんないもんですかねー    

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 幻の人気メニュー!

      ポティエコーヒーの開店当時からあるメニューの中で 一日4食しか作らない幻のメニューがあることをご存じでしょうか???   「濃厚コク焼きプリン」!   店で焼いているのですが、手間も焼き時間もかかるため、 この数しか作れないのですっ! よって売り切れてしまうこともしばしば・・・   只今、ポティエコーヒー新横浜店限定でセットメニューを販売中ですが 売り切れていたらごめんなさいっ!  

      テーマ:
  • 24 Mar
    • 3月も残り1週間!

      今月の創作ブレンド 「目覚ましブレンド」 皆さん!目を覚ませましたか!!!   もうすぐ4月! そろそろ起きないとですっ!   起きていない人は、ポティエコーヒーで 目覚ましブレンド飲んで目を覚ましましょう! ちなみにこの目覚ましブレンドはソフトクリームやあげぱんソフト と一緒に飲むと旨さ倍増しますよ!          

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。