いたちのいっちゃん

プリティきゅるっぴーんなイチロー君とフェレットを初めて飼い始めた飼い主の毎日をお届けします


いたちのいっちゃん

いらっしゃいませ。

ボクはフェレットのイチローです。

飼い主みにわんこのひとり息子です。

溺愛されています(笑)

どうぞよろしくネ音譜


テーマ:

みなさまご無沙汰しております。

イチローの母です。


いっちゃんが虹の橋へ旅立ってから1年経ちました。


いっちゃん、今頃どうしてるかな~?って想像するときは、いつも、いっちゃんが一面の芝生の上を気持ちよさそうに走り回っている姿が思い浮かびます。

いっちゃんと母は以心伝心しちゃうから、きっと、そうなんだろうなーって思っています♪


でも、きっと今日は、そんな気持ちのいい虹の橋のふもとから、母のところに遊びにきてくれていると思います。

ね、いっちゃん♪


いっちゃんのお鼻とおんなじ色の、ピンクのお花を飾りました。

いっちゃんは男の子だけど、色白ちゃんだからピンクが似合うんだよね~♪






そうそう、写真にも写っていますが、大きないっちゃんと、小さないっちゃんをお迎えしたんです♪


連休や夏休みになると、親戚の子供たちが遊びにきてくれるのですが、その時みんなで行ったゲームセンターに、「ぬいぐるみのフェレット」が景品のクレーンゲームが、なんと2台もあったのです!

いっちゃん父にお願いして、いっちゃんにそっくりな子を、それはそれはものすごく頑張ってとってもらいました\(^o^)/





テーブルの前に座ってもらいました♪


名前は、大きいいっちゃんと、小さいいっちゃん♪


真っ白でふわふわで、お鼻もかわいいピンク色。

本当にいっちゃんそっくりなふたりです。

うちに帰ってきたいっちゃんも、ふたりを見たら、びっくりするかも~(笑)


いっちゃん、今日は一日おうちでゆっくりしていってね。


いっちゃん大好き♡♡♡





←今までポチッとありがとう!


いっちゃんのお友達ブログ 『GO!GO!レラ』http://55rera.blog134.fc2.com/  もよろしくネ♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いっちゃんの初七日を迎えました。




あのね、いっちゃん。

いっちゃんがちっちゃい時からかわいがってくれていたへまちゃんさんが、いっちゃんにお花を届けてくれたの。



いっちゃんのおがピンクだったからって、ピンクのお花がいっぱい~ラブラブ

いっちゃんのお鼻とお花、一緒のピンクだね~(萌)ドキドキ






ブログを見てくれているお友達も、いっちゃんが頑張ったことを読んでくれて、いっぱいポチッてしてくれたんだよ。


おさぼりブログになっちゃってたのに、いっちゃんが頑張ったから、最後に一花咲かせたね~。





母はね、まだいっちゃんがいなくなっちゃったのがさみしくて・・・。

いっちゃんが使っていたハンモックに残っているいっちゃんの匂いをかいだりしちゃうけど・・・。

いっちゃんが旅立ったあと、いっちゃんどうしてるかなーって考えてるよ。






いっちゃんが旅立った日は、雪の舞う寒い日だったよね。


いっちゃんは雪遊びが大好きだったから、きっと雪の中を元気に歩いて虹の橋に向かったんだろうなーって思ってるよ。



ただ、心配なのは・・・




雪遊びしすぎて、道が分からなくなっちゃっていないかな?



きっと、到着が遅いからって、むこうのお友達が心配して迎えにきてくれたかもね音譜

それともお供についていった赤いたまごちゃんが、ちゃんと案内してるかな?










そうそう、赤いたまごちゃんといえば、いっちゃんとは長い付き合いなんだよね。





生後4か月のいっちゃんに、初めて買ってあげたぴーぴーおもちゃが、赤いたまごちゃんだったのよね。




いっちゃんは、ゴム製のぴーぴーおもちゃが大好きで、その後も母が買ったり、お友達がプレゼントしてくれたりして、いーっぱい持っているけど





赤いたまごちゃんが、やっぱりいっちゃんに似合う気がして。









うんうん。

やっぱり赤たまちゃんをくわえているいっちゃんは、かわいい~ドキドキ

なので、旅のお供は赤いたまごちゃんにお願いしたの。





虹の橋には、きっとい~っぱいおもちゃが転がっていて、あちこちにみんなの秘密基地があって、大好きなおもちゃを運び放題なんだと思うの。







みんな、自分の好きなおもちゃを、あっちに持っていったり、こっちに持っていったりドキドキ










それにね、もぐるのが大好きな子たちのために・・・





袋やトンネルなんかもいっぱいあって、もぐり放題~音譜






きっと、いっちゃんはこんなお顔をして・・・






大好きなGパンくぐりや、トンネルくぐりや、袋の中でイェーイ~とか、してると思うの。




いっちゃんは、これで新聞にも載ったことあるもんねービックリマーク




虹の橋でも、Gパンの右の足から左の足へと行ったり来たりして、こんなお顔をピョコッとのぞかせたりして遊んでいるに違いない~ドキドキ








いたずら好きな子のためには・・・





こーんなことしても遊べるようになっているのが虹の橋のいいところラブラブ

いっちゃんは遊びの天才だから、なんでもおもちゃにして遊んじゃうんだよね。












穴掘りが大好きな子のために、土の場所とか砂場なんかも用意されていて・・・







掘りたいだけ掘れちゃう~!

汚れちゃうから、やめなさい~なんて言われたりしなくて、とことん好きなだけ掘れるの。





こーんなお顔になっちゃっても、楽しいからそれでOKなのが虹の橋のいいところ♪








トイレの砂も遊ぶのにはもってこいなんだよねー。










お砂でいぇ~いもやり放題ビックリマーク








体が汚れたからって、気にしない~音譜

お風呂が好きな子は、お風呂にも入れるけど・・・




あんまりお風呂が得意じゃなかったいっちゃんは、別に入らなくたって平気~。

虹の橋では、好きなことと楽しいことだけでいいの。






いっぱい遊んでのどが乾いたら・・・




おいしいお水をゴクゴク。

母ね、いっちゃんがお水を飲むところを見るの、だーいすきだったんだラブラブ















おなかがすいたら・・・







ごはんをモリモリ食べ放題ラブラブ

虹の橋ではね、食べたい時にごはんが出てくるから、いっちゃんが「ごはん食べたいな」って思えばいつだって食べられるんだよ。

いっちゃんは、いつも「カリカリ」っておいしそうな音をたててごはんを食べるんだよね音譜

母、この「カリカリ」って音が大好きだったんだよドキドキ











もちろん、食べれるのはごはんだけじゃないよビックリマーク







大好きなバイトだって食べ放題ビックリマーク


これでおしまいね、とか、食べ過ぎはよくないよ、とか、そんなこと誰も言わないの。







いっぱい、いっぱい、好きなものでおなかいっぱいにしていいのが虹の橋。







こーんなお顔があちこちで見られるの。

いっちゃんは、バイトがだ~い好きだもんねドキドキ

母も、いっちゃんがおいしそうに食べてるお顔がだ~い好きドキドキ








おなかがいっぱいになったら・・・








お昼寝~ラブラブ


ぽかぽか暖かいから、どこでねても気持ちいいし、







ハンモックもいっぱいあるから、好きなところでお昼寝できるの。

いっちゃん、ひとりっこだったけど、虹の橋にはお友達がいっぱいいるから、お友達とお団子になってねんねできるね~。いっちゃんがお団子になってねんねしてるとこ、早く母も見たいなー音譜






いっぱいねんねして、目が覚めたら・・・







トイレでちー。


虹の橋では、どこでちーしてもいいんだけど・・・。

いっちゃんはいつもちゃんとトイレでしてくれてたから、きっと虹の橋でもトイレを探してするのかなって思てるんだけど、どうかな?


ちなみにね、母、いっちゃんがちーしてる時に、しっぽがピーンってしてるところが大好きだったんだよラブラブ







すっきりしたら、ひろ~い草原を・・・




思いっきり走ったり・・・











のんびり歩いたり・・・










ぼ~っと眺めたり・・・。


あったかい日差しの中で、好きなだけお散歩できるの。







お花がいっぱい咲いているところもあるから、






お花見もできちゃうよドキドキ






ちっちゃいいっちゃんでもお花見できるように、背の低いお花もいっぱい咲いていると思うよ音譜





高いところに咲いているお花は・・・






母がそっちへ行ったら、こうやってまた抱っこしてあげるからね。

また一緒にお花見しようねドキドキ

















ねえ、いっちゃん。












虹の橋で楽しく暮らしていても、





ときには





ほんのたまにでいいから

母のこと、思い出してね音譜
















それとね、母がそっちへ行く前に、うっかり先に行っちゃわないで、ちゃんと母がくるまで待っててね。




うふふラブラブ

心配で、何度も言っちゃってごめんね(笑)









いっちゃんは、かわいいって言われるために生まれてきたんだよね。





母、何度も何度も「いっちゃんは、かわいいねー」って言ってたね。














ちょっとの間、待っててね。

また虹の橋で会えるから、そしたらいっぱい遊ぼうね。
ねっドキドキ








かわいいいっちゃんドキドキ



母のいっちゃんでいてくれて、本当に本当に本当にありがとうドキドキ




そして、ブログをとおしていっちゃんをかわいがってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

母は、いっちゃんといられて、本当に幸せでしたラブラブ


母とアメブロさんがある限り、このブログは残しておきたいと思っているので、ふと、いっちゃんのことを思い出したら・・・また覗いてみてくださいネ音譜



イチローの母&イチローより







←今までポチッとありがとう!


いっちゃんのお友達ブログ 『GO!GO!レラ』http://55rera.blog134.fc2.com/  もよろしくネ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日にいっちゃんが旅立ってから3日たちました。


いっちゃん、そろそろ虹の橋に到着したかな?

いっちゃんのことだから、あちこち寄り道して、なかなか辿り着かないんじゃないかと心配している母です(笑)



旅立つ前のいっちゃんを書くのはつらいけど・・・。

あとになっていっちゃんを思い出すときに、最期にとてもがんばったいっちゃんのことも、ちゃんと思い出してあげたいから、やっぱりUPすることにしました。




*********



11日の午前中、つらいつらい時間をのりこえて、やっと発作が治まってきた頃のいっちゃん。

いっちゃん、大丈夫?

苦しかったね。


こんな時にでも、かわいいいっちゃんでいてくれることに、母は驚きながら看病しました。その後は、波がありながらもだんだんと小康状態・・・というよりも、昏睡状態になってきた感じでした。





いっちゃんはひとりっこだけど、お友達みんなが応援してくれました。


母は、「いっちゃんがんばって」って言ったり、こんなにがんばっているいっちゃんを見ていると「もうがんばらなくてもいいよ」って言ったり・・・。

きっと聞いてたいっちゃんは、「どっちなの?」って困っちゃってたかもネ^_^;


このまま、母のお布団で、一緒に一晩過ごしてくれたいっちゃん。

いっちゃんのことを踏んじゃうと大変だからーと、これまで一緒にねんねしたことなかったんだよね。初めて一緒にねんねしたねラブラブ




そうして12日の朝を迎えて・・・



朝になっても、まだ母のそばにいてくれることにしたいっちゃん。

まぶしいだろうと、いっちゃん父が影を作ってくれています。


ひと呼吸、ひと呼吸、ゆっくりと、ゆっくりと・・・こんなにちっちゃないっちゃんの強い強い生命力に、母も父も驚いていました。





夕方になって、いっちゃんの隣でうとうとしてしまった母。

ふと気が付いたら・・・いっちゃん、旅立っていました。

いっちゃん?って話しかけたら、それからちーっておちっこが出てきて。

だからきっと、母が気がつくちょっと前に旅立ったのだと思っています。

すぐそばにいた母が気がつかないくらい、静かに、おだやかに・・・。


いっちゃんが旅立つときは、見送ってあげたいと思って、家族のみんなにも協力してもらって、なるべくいっちゃんのそばにいた母なのに、寝ている間にいっちゃうとはビックリマーク

最後までうっかり母だったね~。

でもね、いっちゃんのそばにいてあげられたから、よかったなって思ってます。

とても安らかに、かわいいいっちゃんのままで旅立っていきました。



この日は、一晩、母と一緒に過ごしてもらいました。

思い出話をいっぱいして、なでなでしたり、だっこしたり。

母の大好きないっちゃん臭をクンクン嗅いだり。

お布団に寝かせてあげて・・・でも、やっぱりまた抱き上げたりして。

いっちゃん父に、ゆっくり寝かせてあげないとーって呆れられちゃうくらい(笑)

いっちゃんも「ゆっくりやすませてよー」って思っていたかもね。




そして、翌日、いっちゃんをお見送りにいきました。



おでかけの準備です。

お手紙を書いて、お花を飾って。




母がいっちゃんに作ってあげたハンモックにねんねしてもらって、旅のお供にはいっちゃんが大好きな赤いたまごちゃん。虹の橋に行くまでにおなかがすかないように、ごはんとおやつも持っていってもらいました。忘れ物はないかな?



そして、雪の舞う中、いっちゃんはお空に向かっていきました。







そして、今は・・・




ちっちゃないっちゃんが、もっとちっちゃくなって母のお部屋に帰ってきています。


お骨上げで、お骨になったいっちゃんを見ても、かわいくて、愛しくてドキドキ

「骨まで愛して~」って歌があったけど、ホントにそういう気持ちになれるんだって自分でびっくりした母です

お骨のひとつひとつに話しかけてしまっている自分に、「私、本当にいっちゃんのことが大好きだったんだなー」って、あらためて再認識しちゃいました。


大好きって言葉だけでは表しきれない、もっともっと大きくて深くていっぱいの大好き。

自分の一部のように大切で、いえ、自分よりももっと大切で。

かけがえのない宝物のいっちゃん。

この世にたったひとりのいっちゃん。


いっちゃん、大好きだよードキドキ


もう抱っこはできなくなっちゃったけど、思い出はいっぱい音譜

いっちゃんと過ごせた時間は、母にとって最高に楽しくて素敵な時間でした。

そして、いっちゃんのおかげで知り合えたフェレ友のみんなも最高のお友達でした。

先に虹の橋に行ってるお友達も、元気にしているお友達も、これからもいっちゃんのことよろしくねビックリマーク



母、もうちょっとこちらで頑張らないといけないけど、いっちゃんが待ってる虹の橋に行くのが、今からとっても楽しみになりました。

いっちゃんには、くれぐれも先に橋を渡ったり、どっかに行ったりしないように言っておいたので、待っていてくれると思います。

いっちゃん、ちゃんと待っててね~音譜





うふふ。

よかった~ラブラブ







←今までポチッとありがとう!


いっちゃんのお友達ブログ 『GO!GO!レラ』http://55rera.blog134.fc2.com/  もよろしくネ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。