レスべラトロ―ル 長寿遺伝子on!! | ぽてちアイランド

ぽてちアイランド

自然のままで いつまでも ピュアな心を持ち続けたい・・・

赤ブドウピノ・ノワールの果皮やピーナツピーナッツの薄皮から抽出される天然抗酸化ポリフェノールのひとつ
『レスべラトロ―ル』

腹八分目ではなく

腹七分目で長寿細胞が元気になるチカラコブ

サーチュイン遺伝子レスベラトロールがテレビのNHKスペシャルで紹介されてたわぁ


人間は、飢餓状態になると 眠ってた細胞が活性化するらしいの

そのスイッチが、サーチュイン遺伝子なんですって~


人は誰でも若返りのスイッチがあるらしい

でもそのスイッチが眠ったままの人が多いんですって~

そのスイッチが入ってるか入ってないか調べる方法も紹介されてたよ(^^)v


でも無理なくそんなスイッチを入れてくれる商品が レスベラトロール


ほんとかなぁ~


飲んでみないとわからないので、 薬局で購入してみたよチョキ

健康体だったら 結果がわかりにくいかもしれないけど
また ご報告しま~す。('-^*)/


サイトにこんな風に書かれてあったよ ↓


カロリー制限によって寿命を延ばすメカニズムと考えられている。

米ウィスコンシン大学の実験では毎日エサを30%減らされたサルの生存率が格段に高くなった。

サーチュイン遺伝子が活性化すると、活性酸素の放出を抑えて、免疫力の低下や動脈硬化、高血糖、骨粗鬆症、脱毛や白髪といった老化症状を防ぎ、さらには美肌や持久力を高めるとされる。つまりは、アンチエイジング効果



長寿遺伝子が onになるには、適正カロリーで食事を摂取するのが望ましいらしいの


[適正カロリー算出方法]


ここのサイトから 探しました。


適正体重(Kg)=身長(m)×身長(m)×2

適正カロリー(kcal)=適正体重×基礎代謝基準値×生活活動強度指数


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

基礎代謝基準値(Kcal/kg/日)


ぽてちアイランド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽてちアイランド


あたしの適正カロリーは 1633Kcalだった・・・・


ぽてちアイランド-201109050657000.jpg