「美楽る」なブログセミナー。行ったら【感動】した。美しい二人のコラボ講座でパワーアップできそう。 | 卵・牛乳不使用の低アレルゲンコロッケ通販会社 大阪屋食品のブログ

卵・牛乳不使用の低アレルゲンコロッケ通販会社 大阪屋食品のブログ

大阪屋食品は卵・牛乳を使わない低アレルゲンコロッケの通販会社です。「子供から大人まで安心して食べられるコロッケを、ご家庭で簡単につくり、食べほしい」という思いで運営しております。

んばんは。



【コロッケLOVE時短・簡単・エコ・安心・低アレルゲンのコロッケ】を全力で応援する秋野です。


昨日は、二十四節気の【啓蟄】でしたね。

春がいよいよやってきて、土の中の虫さん達が、春を感じて出てくるころ、と言われています。


アメブロ活用講座に行ってきました


先日、購読させてもらっているブロガーさんが、「アメブロ活用講座をします」と記事にされていたので、その日のうちに申し込み、行ってきました。

なかなか、福山でアメブロセミナーなんて開催されることがないので、速攻です。



本職は、ブログコンサルタントでもなく

なんと

お片付けの先生

(((o(*゚▽゚*)o)))

実は、私
先生の以前お片付け講座聞きにいったことあるんです。

とっても可愛い人で

オモシロイ

ブログも
オモシロイ

先生がブログにすると、
ちょっとした日常の出来事も ミラクル チェンジしちゃうんですよ。

これからも、そのカワイさ、オモシロさ、ワザ?盗みにいきますっ

コロッケに込められた思いとは!?ベビーと一緒に仕事ができる!?~ブログセミナーご感想~|お部屋をキレイに!お片付け&お掃除【広島県/福山/尾道/三原】整理収納アドバイザー世良美由紀コロッケに込められた思いとは!?ベビーと一緒に仕事ができる!?~ブログセミナーご感想~|お部屋をキレイに!お片付け&お掃除【広島県/福山/尾道/三原】整理収納アドバイザー世良美由紀


Facebookページを早く開設して、連携してね、のアドバイス。

世良センセイの助言があって、作ることができました( ´ ▽ ` )ノ

しかも、さっそくコロッケのご注文までしてくださっていてありがとうございます。

講座の中では、「写真の撮り方・うまく撮るコツ」というのも教えていただき、

「おぉ~っ」  と感動のダミ声が出てしまうほど。

先生のお宅の雛人形を試しに撮ってみました。
うまく撮れてますか?


手前右のコに焦点をあてて撮りました。
   (息子の顔に似ている子を探しました)



この日の、もう一人の講師が美人カメラマンの 古川 裕子さん


le ciel clair   

彼女の言葉がとても印象深いです。

「こう撮らなければいけない」 とか
「これが正解」

っていう概念を外してしまった方がいい。。。
結局は、写真も文章も 「人となり」が出るもの




彼女の、写真に対する 深い愛 を感じ取りました。

そうそう・・・
写真だけじゃなくて
音楽も、ダンスも、絵も・・・
いろいろ
同じですね。

ということで、私
うまく撮ることを、がんばらない ことにします。

それよりも、

撮りたいもの
自分の目線
伝えたいところ
・・・たまたま入った光
写真を楽しんで撮る

ことに重点をおいていきますよ

ついつい、熱く語りそうになったので
続きをまた別の記事にします。




順位が上がると、より多くの方にこのブログを知っていただけるきっかけになり、秋野のテンションも上がります(*^^*)
ぜひ↓こちらのクリック↓でも応援よろしくお願いします♡



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ほど積もるを願って
福山から
想いを込めて