こんにちは。

 

 

今日は不動産投資を始める時、どのように勉強していったらいいのか、

をお話ししたいと思います。

 

 

 

 

① ネットから情報を得る。

 

メリット、お金かからない

デメリット  嘘情報もかなりあります。

 

大切な行動をするのには、あまりにも危険な情報かと思います。

 

 

 

②セミナーへ行く

 

断片的な情報のことが多いです。

今日は税金の話。

 

今日はリフォーム。

 

今日は私のやり方。

 

など偏った、一部情報だけが多いです。

 

客寄せのためだけのセミナーもあります。

 

 

③知人に教えてもらう

 

個人の偏りによるところが多い。自慢話になりがち。

無責任は発言も多い。

 

 

④本

 

コストパフォーマンスはとても良い。

常に継続して読むことも必要。

 

しかし、

自分自身で理解しなくてはいけない。

本も断片的な内容が多い。

 

 

 

⑤スクール

 

費用が高いけど、体系的に学べる。

 

何回もセミナー行くなら逆に安いこともある。

 

継続的に行くので、人脈形成が出来る。

 

 

高いので、よいスクール選びが大切です。

 

人それぞれの生活スタイルや考え方によりますが、

最良の選択をされるのが良いと思います。

 

 

私のメルマガ登録はこちらから。

https://www.reservestock.jp/subscribe/116423