本日は月曜の祝日。
小僧に
俺「つま恋に練習に行くぞ~!」
小僧「今日はバイクの気分じゃない!!」
って・・・・・・・ふられて・・・
まぁ、無理に乗せるつもりもありませんので。
では、デモ車の3MAの世話でもしようか・・・。
今年の2月にスパ西浦で屈辱の転倒から・・・
少しづつ、修復してきました。
ナックル、中古部品を再塗装 シートカバー類も同じく再塗装 でも、本体のカウルは補修のみ
ついでに・・・
ギヤ比の変更
前回、ファイナルを大幅にショートにしたら6速でも最高速160㎞/h程度・・・
西浦のストレートでは足りない・・・吹け切ってしまう・・・。
これではイカン!!(コーナー中はいい感じだけど・・・)
ファイナルを少しロングにし(それでもノーマルよりショート)
ミッションにSP用のギアを・・・組んでみよう。
(SP用のギアはヤス坊氏に譲ってもらいました。ありがとう~)
クラッチを外して・・・ カセットミッションです。 交換した2,5,6速ギア
STDタイプとSPタイプのギアの違いは1、2、5、6速
3,4速は同じ
1速以外はSPと同じになりました。
で、本日、軽いメンテ後、公道で試乗。
思ったよりギア比の違和感は無い(え!?こんなもん!?)
(なんだか、つまんな~い・・・でも!?)
意識していると2,3の変速ショックが小さい。
(やっぱり、効果はあったか!?)
5速で、170㎞/h以上は出てるし。(ゴメンチャイ)
それにしても公道で(アクセル)開けるのは怖いね~
早く西浦に復帰した~いと思った俺でした
あっ!アンダーカウルも直さなきゃ・・・