Let's レン耐! 明智8時間耐久ふぇす(2011年8月21日) | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

レン耐、真夏のふぇすてぃばる明智8時間耐久に参加してきました。


この日の天候は・・・残念ながら、朝から雨 気温的には涼しくていいんですが・・・。


エントリー時には真夏の猛暑を予想していました。

こんなクソ暑いときにレースに出るって人間は自虐的なやつばかりだろ!

って事で、今回のチーム名は『ポテンシャル・自虐隊』ですにひひ


メンバーは8人 自虐的なドMな方々 (以下走行順)
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-明智8H-1
↑Takeくん               ↑Taniやん(今回の幹事)     ↑Yuuくん
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-明智8H-2
↑ひいこさん              ↑Murakamiくん           ↑Pon監督
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-明智8H-3
↑Shimuraくん             ↑俺


そして今回のマシン、ゼッケン21のApe50
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-明智8H-4


バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-明智8H-5
↑ギリギリまで作戦を練るPon監督           ↑スカートを「ちらっラブラブ」のスタートライダーTakeくん


ちょっとした知り合いの方々もいますね~。

15,16番のミニ友さん

17番のこまっちゃんさん

18番のチーム45

全部で15台のエントリー。50クラスのみでの開催です。


AM9:00

ル・マン式でスタ~ト!

7番グリッドから4位でスカートをヒラヒラさせながら1コーナーに飛び込んでいくTakeくん。(笑える。プッ)

よしよし!まずまずのスタートだ!

そして、いつものようにドンドン前を抜いてって・・・・

・・・・って・・・!?

なにしてんの・・・はてなマーク

全然ペース上がらんやんむかっ

おいおい逆に抜かれとるがなプンプン

・・・よ~く見るとストレート、めちゃ遅!!

ライトウエイトのTakeくん、ストレートでも速くて、抜かれるところを見たことが無いのに・・・

今回のマシンは大外れの模様・・・ガーン

まぁ、これもレン耐の特徴の1つですね・・・。


第2ライダーTaniやんもストレートで首を横に振ってアピ-ルしてる。

当チームの2トップをしても無理そう・・・。


第3ライダーYuuくんはちょっと、ウエイトが・・・。

って事は、ストレートの具合は、・・・見てると笑うしかないわなあせる


スタート時は雨は降っておらず、徐々に乾きかけていた路面。

このころからまた降ってきました。


第4ライダーひいこさんが走る頃にはどしゃ降り。

すると、少し異変が・・・・

ひいこさん、はえ~ビックリマーク結構バンバンぬいてるぞ!!

おっ!チーム45も抜いて、チギってる・・・・

なんなんだ!?この人は!?

練習走行時のセミウェットの時とタイムも変わらない・・・。

やはり鉄人か!?

(後で気づいたのだが、この雨の時から少しはマシンの状態がマシになったような・・・)


第5ライダーMurakakiくん。危険な男。転倒の可能性が・・・。

1回目の走行は無事に終えたものの、2回目の走行時には・・・

やってしまっちゃいましたドクロ  やはり、毎回転倒する男・・・危険な男であった。


第6ライダーPon監督。本番で初めて使う、おNEWのツナギがこの雨で

ぐじゅぐじゅ。ご愁傷様・・・チーン。


第7ライダーShimuraくん。1回目の走行で転倒。その後は心が折れたのか・・・かなりのペースダウンに・・・

残念です。こちらも・・・チーン。


第8ライダー、俺。俺が走ってるときは雨が止むか小降り程度。普段の行いが良いらしい。うんうん得意げ


レースは4時間経過時点で一時中断。

ゲームタ~イム。

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-明智8H-6
4ストのポケバイ、チャリ、2ストのポケバイを使って直線タイムを競います。

普通に走ったんじゃ遅いって事でみんな持って走っちゃってます。

そんな中、ミニ友さんは普通に乗車して周りを盛り上げます。


ウチのチームは一番若いYuuくんが出場!  おっ!隣はチーム45だ!

3位以上は順位に応じてレース周回数がプラスになります。 

今回、順位が伸び悩んでるから、せめてここで頑張らないと・・・・って、無理だったショック!


この後またレースは再開。

雨も降ったり止んだり・・・たまに雷もゴロゴロ。

終盤になって順位はギリで6位入賞するかしないか・・・ってとこらしい。

最後はかなり追い上げをしたんだが・・・届かず・・・。

PM5:00 7位で終了。


ここ最近、入賞は当たり前で優勝できるかどうかのギリ2位って事が多かったので・・・

今回は、ショック、残念でした。しょぼん

バイクが大外れのせいじゃ~叫び

まぁ~、それでもレン耐っておもろいけどねグッド!


最終リザルト
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-明智8H-7


次回の明智は10月

次こそリベンジだぁ~アップ


久しぶりの手ぶらで帰宅になりました・・・・ダウン


Bike&Car POTENTIAL