ぽてにっき

我が家の猫たちの日常と時々猫ボラ生活


テーマ:

 

先日ぽてとパパと鎌倉に初詣に行きました。

 

若宮大路は桜の植え替え工事が終わっていました。

 

若宮大路の鳥居

 

 

鶴岡八幡宮でお札を返して、恒例の鳩みくじを購入。

 

その後は小町通などブラブラしてきました。

 

 

猫グッズショップでは大仏猫がありました猫

 

結構大きな大仏猫

 

 

 

帰宅すると我が家のにゃんず達は相変わらずのんびりしておりましたイヒヒ

 

つな・うり・すうぷ

 

 

今年もみんにゃ元気に過ごしてねハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様 あけましておめでとうございますにこ

 

更新少ない『ぽてにっき』ですが今年もよろしくお願い致しますごめんなさい

 

昨年末は多忙のうえに、プリンターの調子が悪く、年賀状が印刷できなかったので、こちらでにゃんず年賀はがきのお披露目させて下さいね汗

 

 

 

 

今年は1月1,2が仕事休みでしたが、あっという間に終わりました。

 

多忙ながらも、今年こそは日記をもう少し更新できたらと思っております。

 

 

今年もにゃんずみんなが幸せに暮らせますように猫

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相も変わらず、すっかりご無沙汰しているぽてとママですごめんなさい

 

そしてにゃんず達も変わらず元気に過ごしておりますシャム猫(ニコニコ)

 

 

まっしゅ つな さらだ

ゆず ちいず

 

 

もちろん、わかめにすうぷにうりも元気ですにこ

 

先週、コタツを出したのですが、にゃんず達は何故か分離して寝ております。

 

 

ちなみに本日のにゃんず配置は・・・。

 

コタツ内にちいず&つな、ぽてママの膝の上にすうぷ&うり、コタツ横のブランケットの上にさらだ&まっしゅ、ソファの上にわかめ、キッチンにある籐のバスケット内にゆずネコ

 

さらだとまっしゅは和室の猫ハウスにギュウギュウ詰めになって入っていることもあります汗

 

 

もうすぐ12月、本格的に寒くなってきます。

 

人も猫も体調には気をつけなくてはと思う今日この頃です・ω・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご近所にゃんこのTNR、今度はにいにちゃん。


6月に手術しました。


しろみちゃんと姉妹ではないけれど、しろみちゃんのパパの子であることは間違いありません。


何たって、色から柄から顔つきまで、パパさんと全く同じですから汗


薄いサバトラ柄にシャムの血統が入っていると思われる、とってもきれいな子ですハート


小さい頃だったら、きっと里親さんに大人気だったのにねぇ。




にいにです つかまっちゃたの




にいにちゃん、あまり慣れてないうえに捕獲器かけると他の子が入っちゃうしで、捕獲に何日もかかってしまい、おなかは大きくなってるし・・・。

一度はTNR諦めようかと思いましたが、最終的には素手で網型のにゃんぶくろに押し込んでキャリーに入ってもらいました。


きっと怖い思いしたと思います、しかも子猫まで産めずに・・・。



子猫は4頭で、あと2~3日で生まれていたでしょうと先生。


生ませてあげられなくて本当にごめんなさいと謝るしかないです。


おなかに子猫がいる子のTNRは何度行っても慣れることができず涙がでてきます。



にいにちゃん ごめんね・・・



にいちゃん、TNR後しばらくして姿が見えなくなりました。


元々他のところでごはんをもらっていたみたいでしたが心配していたところ、1ヵ月ほどしてから時々姿を見せてくれるようになりました。


ホッと一安心しているぽてとママです。


にいにも元気に長生きしてね笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日9月13日で、まっしゅが8歳になりましたバースデーケーキ



ついこの間まで、まだまだ若いと思っていたのになぁ。


現在まっしゅが人間だったらぽてとママと同年代です汗



こんなに小さかったのねぇニコ



そんなひかえめで妹たちの面倒見もいいまっしゅですが、最近ちょっと困った癖がでてきました。


その癖とは布系のものに、おしっこをしてしまうのです。


布団はもとより、クッションや猫用ベッド、更にはキャットタワーにまで・・・ガクリ



最初は犯にゃんが分からずでしたが、遂に現場を目撃しました。


まっしゅは用意周到なので、ぽてとママが観ていない隙や留守を狙っておしっこしていたのでした。



まぁそれにしても被害は結構甚大で、猫ベッド数個に布団、布が敷いてあった本棚とソファベッドもサヨナラしました泣く


そんなわけで、現在我が家には殆ど布製品を置かないようにしております。



まっしゅくんには、1カ所トイレの横に布製ペットシーツを敷いて、更にレスキューレメディを飲んで頂き、このところ被害は少なくなりました。


イケメンまっしゅくん しっかり頼みますよ~汗


何はともあれ、これからも健康で元気に過ごしてねハート


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。