小さいお子さんがいるご家庭の入浴剤ってどうされているのかな…と結構気になりますキョロキョロ

私自身は入浴剤を使いたいのですが大人用の入浴剤は小さい子どもには刺激が強過ぎると聞くので最近はもっぱら何も使わずに入浴していました。

しかし、「さら湯は身の毒」って聞きますよね?

調べてみたところ、入浴剤を入れていない状態の一番風呂は不純物が少なすぎてお湯が直に肌に伝わり肌の皮脂を奪ってしまうそうですガーン

一番風呂でこれを防ぐには入浴剤を使うことが良いそうで、赤ちゃんにも使える「アトピタ」の入浴剤を試してみました。

{3A9D2176-6039-4BB4-9618-7A4FB1CDBB70}

粉末状の入浴剤でお湯に溶かすと透明な緑色になります。

小さい子どもとの入浴は転倒などの事故に備えて注意深く見ていたいので、お湯が色付きでも透明のままですごく良いと思いましたおねがい

長男は肌があまり強くないので肌荒れなどを心配していましたが、「アトピタ」はデリケート肌にも安心な無香料・無着色・ノンアルコール・パラベンフリーなので全く問題なしでした。

ヨモギエキスと潤い成分が配合されているので、入浴するだけで湿疹やあせもなどの肌トラブルを鎮めて、保湿ケアも出来ます。

長男はどちらかと言うと敏感肌であせもができやすい体質ですし、夏場は大人もすごく汗をかくのでありがたい効能です。

夏場はついついサボりがちな保湿ケアですが、紫外線やエアコンによって隠れ乾燥肌になりがちです。

かと言って、冬場のようにオイルで保湿も肌に重たいので入浴するだけで保湿はすごく便利だと思いました。

小さいお子さんがいらっしゃる方に是非オススメですニコニコ