熊本チャリティーサンタ | ぽてちとピノと

ぽてちとピノと

あれこれと2人で書いています。息子たちのことがメインかも

チャリティーサンタという記事を読みました

 

熊本は今でも小さい揺れがあり、今も福島と熊本が多く揺れてます

 

近所でも新しく立て直している家もあり、壊してる家もあり、壊れて崩れたままの家もある、そんな状態です

 

復興にはまだまだ時間が掛ります

 

そんな状態なので、仮設住宅の子供達にプレゼントをあげる企画と言うのはいいですね

 

ヤフーのポイントでも寄付が出来たので、わずかながら寄付してみました

 

熊本チャリティーサンタ

 

 

道路もぼこぼこだったりずれたりはひどい場所以外そのままです

 

昨日車で信号待ちしていたらいきなりどん!!と衝撃が

 

歩道を移動してた自転車のおばあちゃんがたぶん側溝かずれにひっかかったのか、ぶつかってました

 

大丈夫かな?と思っていたらふらふらと移動して去っていきました

 

帰宅後車には傷がガーン

 

酷い物ではないけれど、長く横に入ってました…

 

何とかならないかなとぽてちが色々検討中です

 

渋滞で暗かったけれど、一旦降りて見るべきでしたショボーン