帰宅 | ぽてちとピノと

ぽてちとピノと

あれこれと2人で書いています。息子たちのことがメインかも

2週間の実家から熊本へ帰宅しました

 

台風が来るタイミングだったために、新幹線は大丈夫かと心配でしたが、遅れもなく無事に帰宅出来ました

 

ずっと一緒に楽しく過ごしていたので、帰りの新幹線に見送りに送ってくれた母は、娘と孫とにぎやかな生活から一人になってしまうのもあってか、最後に涙ぐんでました

 

でもまた熊本に来て貰うからね!寂しくしてる暇はそんなにないからね!!

 

1年ぶりだったので、息子たちの成長に凄く驚いて、楽しく過ごして来ました

 

久しぶりに会った友人たちともワイワイと過ごして来ました

 

子供達は勝手に家で運動会してましたあせる

 

田舎の一軒家ならではでの自由ですね

 

友人たちの子供達なら、ほっといてもいいかーという感じでお互いにゆっくりとおしゃべりもしまくりましたニコニコ

 

東北なので、朝晩は涼しくなってきた実家と違い、熊本は夕方でも暑いし、夜でももわ~っとした熱気があります

 

それでも幾分かましと旦那は言っていましたが、涼しい思いをしてきたのでとても暑いです…

 

父の法事では長男が大人しくいい子に座っていてくれて、皆に褒められたし

 

次男はいい感じに昼寝してくれたし

 

久しぶりに会った兄夫婦にもとってもかわいがってもらえて、懐いてそっちに行っていたから私も楽だったし音譜

 

プールも、湖水浴も、バーベキューも花火も、花火大会を見るのも、友達と沢山遊んだり、お出かけしたり、濃縮して充実した日々を子供達は送れたと思います

 

後は2日間夏休みの宿題の確認や何かや準備をしたら、2学期が始まります

 

私も夏休みモードから切り替えしなければいけませんね