流行りでGO | ぽてちとピノと

ぽてちとピノと

あれこれと2人で書いています。息子たちのことがメインかも

今日は終業式でした

地震の影響で給食もあって、午後までです

朝顔を持ち帰らないといけないので、保護者が受け取りに来てくださいとなっていたために、迎えに行きました

持ってきた朝顔は思ったよりも大きくてびっくり

これじゃ1年生に持ち帰るのは無理だよねあせる

そう思いながら自転車の後ろに乗せました

ちなみに持ったままドアを通ろうとしてひかっかる位の支柱の長さがありました

まーちゃんも一緒なので、うーちゃんと並んで歩きましたが、重くなったランドセルは乗せる場所が無いのでそのまま背負って貰いました


最近話題のポケモンGO

ダウンロード開始とあったので、批評する前に試してみようとダウンロードしてみました

息子用としてやってみようかと思ったら、13歳未満は制限になってました

仕方ないので私の生年月日で登録して開始

そのままモンスターが1匹出たのでゲットしたら、歩いて探してみようとなったので取り敢えず終了

動画をのせている人がいたので見たら、3匹から選べたんですね…

私のはエラーでしょうか?

ちなみに3匹を無視しているとその内ピカチュウが出るそうです

それから学校まで移動して1匹ゲット

おやつと宿題タイム後に出かけたいコールがあったので、クリーニングに出しているのを取りに出かけました

中々出会えなくて、スポットでモンスターボールと卵を入手しただけ…

重いからでしょうか?特に沢山のスポットやジムがある駅周辺はダメダメ状態でしたショック!

そこから離れて起動しなおしたらやっとモンスター発見(起動していればバイブで分かります)

うろうろしてやっとモンスターをゲット

まだレベル3なのでジム戦は出来ません(レベル5から

そんな感じでとりあえず5匹のモンスターと卵4個で本日は終了です

まーちゃんの抱っこコールで歩くのがもう嫌になりました…

暑いし汗だくにすぐなるから、ダイエットにはいいかもしれません汗

あと、位置の通信もあるからか、あっという間に充電が無くなりました

モバイルバッテリーは必須ですね