しゃびーん! | ぽてちとピノと

ぽてちとピノと

あれこれと2人で書いています。息子たちのことがメインかも

しゃびーん!しゃびーん!


うーちゃんが良く言ってます


言いながら暴れてます


初めは何だろう?と不思議だったのですが


イカのゲーム、スプラトゥーンのブキで染めている音でした


どうやら家の中を見えないブキを持って、自分の色に染めている模様です


ゲームをしているのはぽてちですが、それを見て体が動いちゃうので、どんどんテレビの前に近づいてジャンプしまくるので


画面が見えなくなるぽてちに怒られてます


大人しく座っていたらゲームをしてあげるという約束で、ゲームをするのですが


中々大人しく見てるだけが難しいようですあせる


ぽてちとしてはゲームをしたいけれど、うーちゃんが暴れるから出来ない、と言った感じです



その横で自由にふすまを開け閉めしたりして遊ぶまーちゃん


最近言葉を話そうとしだして、言ってることを真似して言ったりするようにもなりましたニコニコ


ただ、抱っこ=あっこ


なのですが、他にも どうぞ=あっこ、ぱぱ


ちょうだい=あっこ (これは手でぱちぱち付き)


なかなか難しいですね