写真撮影 | ぽてちとピノと

ぽてちとピノと

あれこれと2人で書いています。息子たちのことがメインかも

割引があったので、以前から申し込みしていた七五三の撮影をしてきました


さすがに1人ではきついので、義父達に頼んで来てもらい、一緒に行きました



その前に、ぽてちの病室へ。手術前なので少しでも家族に会って癒されてくれればいいなー


と思ったのですが、久しぶりのおじいちゃんに会って、テンションが上がったうーちゃん


うるさい、騒がない!


と私達に怒られてました。今日は個室でよかった…汗


予約は午後だったので病院を出てから回転寿司へ


うーちゃんは相変わらず玉子を食べてご機嫌でしたニコニコ



今日から夏休みのうーちゃんですが、平日昼間なのもあって貸しきり状態です


うーちゃんが自分で衣装を選んで、袴姿から撮影


緊張してるのかなんだか姿勢が変ですあせる


さすがに撮影する方は慣れているので、これはなーに?と色々見せてみたり


あれこれしてどんどん撮影は進みます


次は洋装


まーちゃんも一緒に撮影です


…が、なぜかまたもや緊張して肩が上がってるうーちゃんと


大人しかったのに急にじたばたじたばたと暴れだすまーちゃんあせる


まーちゃんをあやす方が大変そうな感じだったので


ビデオの撮影はOKとの事で撮影していましたが


撮影はいいや~とあやすのを一緒にしてました


撮影が終わったらどれにするか選びます


それぞれのポーズの中から1枚いいのを選んで


アルバムに入れるのを更にしぼって選んで


追加でキーホルダーも注文して


撮影したDVDも付けて


大体予算通りな感じになりました


まじめな表情も、笑顔も、他のものも


親ばかなのでどれも良さそうで選ぶのが一番大変でしたあせる


義父が一緒でこっちがいいんじゃない?


と言って貰って助かりました


ちなみに選んでる横で遊ぶうーちゃんと、見守るおばあちゃん(ひーおばあちゃんになります)


仕上がりは来月になるので、出来上がるのが楽しみですニコニコ



撮影後は電器店でおもちゃを見たり、マックでお茶したり


充実しまくったので帰りの車で寝そうでした


その後家で少しのんびり


遊び相手をして貰って楽しそうなうーちゃんとまーちゃん


私は少しだけ久しぶりに休憩時間音譜でもすぐに夕飯の準備


義父達が帰ったのを見送ったらすぐにお風呂とご飯にして


寝る時間にはまーちゃんをあやしてるうちに1人で寝てました


やはり疲れたんでしょうね


まーちゃんは逆に疲れすぎたのか、泣いて泣いて…


先ほどやっとなんとか落ち着いて寝てくれました。疲れた汗


ペタしてね