チーズミートローフ        | 芋ブロ

芋ブロ

懸賞・グルメ・レシピ等をテキトーに書いてます(´σ¨_、`)
んで
様々な名曲を迷曲にするのが
おいもさんの楽しみの一つです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑ グッ !

いつもいいね┏● アザ――――――――――ッス!!!!


チーズミートローフ       180℃に予熱



途中までしゃなママさんの真似だけど肉がそんなになかったからリングじゃなくって長方形にしようって思ってパウンド型でオーブンで焼くことに
   
ベーコン・ナツメグはなかったのでいれてません。ウスターソースも大さじ3くらいしか残ってなかったので大部分量違うけど味見したところおいしかったので( `д´)b オッケー!

というかいつも測ってる癖に入れすぎor足りなくてもまあいいかという感じなので(^_^;)

2で人参絞る時に出る汁は捨てずに飲みましょう!めっちゃ甘かったヽ(゚∀゚)ノ うぇーぃ

写真は両端が崩れすぎたのでめっさupでw

わかりずらいけどチーズの下にお肉が…なんかミートローフな感じじゃないw

ウズラの卵入れ用と思って買うの忘れたし( ゚∀゚)・∵. ガハッ !

お正月用につくったから(正月までのこっているだろうかw)まだソースかけてないしパセリもかけてなく色味のない写真となりますた(`・ω・´)ゞ

 






 材料




・合い挽きミンチ ── 200g 

・塩 ── 小さじ1/2 

・パン粉 ── 1/2カップ 

・玉ねぎ    ── 1/2個

・人参 ── 1/2本

・ベーコン ── 2枚

・スライスチーズ  ── 2枚

・A にんにくチューブ ── 3cm

・A 牛乳 ── 大さじ3 

・A こしょう ── 少々

・A ナツメグ ── 少々

・A カレー粉 ── 小さじ1

・A ウスターソース ── 小さじ1

・A ケチャップ ── 小さじ1

・ソース ケチャップ ── 大さじ4

・ソース ウスターソース ── 大さじ3



 





 詳しい作り方



 

01



1. オーブンを180℃に予熱しておきパン粉に牛乳を加えふやかしておく。

人参はすりおろし、玉ねぎとベーコンはみじん切りに。

ボールにミンチと塩を入れ白っぽく粘りが出るまで捏ねる。



02



2. Aを全部加え混ぜ人参は軽く絞り玉ねぎとベーコンも混ぜる。

03



3. クッキングシートをしいた型に肉だねを敷き詰めスプーンなどで平らにならしスライスチーズを乗せる。

04




4. オーブンで30分焼く。

05



5. 溢れた肉汁をフライパンに移しソースの材料を混ぜ、煮立たせソースの完成。

06



6. 肉にソースをかけパセリやパプリカパウダーをふったら出来上がり。