8 違和感。 | perfumeに恋して ♪

8 違和感。

そういえば先日から高岡さんのtwitterが話題になっていますねー。
yahoo!のニュースにもなっていたし。
http://p.tl/BZYy


他のニュース記事も読みましたが、少し的外れというか過激に煽った記事になってる・・・?

韓流が嫌い(結果的にそうなったようにもとれるけど)と言ってるのではなくて、
某局の韓国ゴリ押しに対する批判ですねー。
ゴリ押しというか、裏ではせざるを得ないっていう事情もあるんだろうなって気もするけど。

人気があるから報じたり特集するのではなく、そうなるように仕向けたりする・・・?
っていうのがどうも特にここ最近で私が感じた印象~

「お隣の国韓国では~」「最近人気急上昇K-POPアイドル~」「○○が行く韓国○○ツアー~」
好きの反対は無関心じゃないの・・・?これじゃあうんざりして嫌いになる人も出てくるかもね。
ましてやこんな時期、頑張ろう日本!を掲げているのに・・・

あと、私がこの局に不信を抱いた決定的な動画はこれかも。
さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・前編
さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・後編

(※youtube動画が開きます)
リアルタイムで見ていたものもあるけど不快感しか出てこなかったな~

ちなみに私は韓国が嫌いなわけではないし、ビビンバ美味しいし、キムチ好きだし・・・
情報操作、捏造(↑動画内の)はさすがに酷いなぁって感じて。
他は目をつむれても、私が好きなスポーツの日本人選手の活躍に対してはちょっと・・・ね。

この話題のこの先の動向は気になるのでチェックしておこうかなっと。

あぁレポートしてたのにPCつけるとついついネットサーフィンしてしまう・・・orz
今週を乗り越えたら・・・来週は友達と台湾旅行だ(*´∀`*)ゞ たのしみ。

では。