私はもともと猫兄ちゃんが住んでた家にやってきたから


家電、家具はあるものをそのまま使っている。


改めて2人でリニューアルした物はなく、


家電は壊れたり足りない物があればその都度揃えてる。


ま、壊れた物はトースター、


買い替えたものは地デジTV(アナログ→デジタルに切り替わる直前!)


買い足したものはウォシュレットだけ。


もったいない病の私なので、使えるものはとことん使ってる。



しかーーしっっ!この度冷蔵庫を買い替えることに。


☆福岡より☆小さなシアワセ☆Happyをさがして☆

これ、お姉さんのお下がりで、30年以上前のものらしい。しかも


ブイィィ~~~~ンっ


ガガガガ~~~~っ


って異音が激しく、もったいない病の私も頭痛がおこり、とうとう我慢の限界に。



でも冷蔵庫って30年以上もつっちゃね。


実家の冷蔵庫もそれくらいになる。




さて、今回コジマ電気で買った冷蔵庫は


今のサイズと同じくらいのもので十分なのと


電気代が年間6,000円程度というのが選んだ理由。




配送係の人が来る前に、「アリガトウ、アリガトウ」と言いながら


食材を一気に取り出す。




新旧交代です。


☆福岡より☆小さなシアワセ☆Happyをさがして☆


中と外側をアルコールで拭き、


中は食器棚用のシートを敷いて汚れ防止にした。


新しい冷蔵庫って気持ちがイイよね。


食材を中にセットし、何度も扉を開けてはにやけてる。



来月の電気代がどれくらい下がってるか楽しみだ~。