手狭 | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

昨日は、展示会へ。


クラウド、セキュリティーなど

データに関するいろんなモノが

展示されていました。
air purple-展示会


仕事には関係ありませんが、おもしろいものも。
air purple-メーター

バイクのメーターです。

表示が、アナログ風から

数字だけのデジタル風に変えられたり、

真ん中のまるい部分で、

後方を確認することが出来たり。


ギミック好きだと

とても楽しめそうなメーターでした(^_^)



そしてゲームに使えそうなもの。
air purple-動きに合わせて

前のお姉さんが来ている

プラグスーツみたいなモノ。


これを着て動くと、

画面の中のモノ(今はくまさん)が

まったく同じように動きます。


すでに一部のゲームでは使われていますが、

とても動きがなめらかなので、

動きを解析するのに使われそうです。



air purple-手狭

で今回、ココへきて思ったこと。


“狭い・・・”



すでに隣の国や近場の国には、

もっともっと大きな展示場があります。


それを上回る大きさや利便性を備えた

新しい展示場を作らないと、

世界から見向きされなくなるだろうなぁ

と思いました。


モチロン、箱だけを大きくしても

中身が伴わなければしょうがありませんが、

いまは“その箱さえない”という感じがします。





すでに西日本では雨が降り出しています。

九州ではカミナリがなっているところもあり、

中国四国でも、

これから雨脚が強まる所がありそうです。


名古屋など東海も昼頃から雨。

関東は、今日はまだ

雨が降り出すところは少ないですが、

午後になると次第に雲が多くなりそうです。


気温は、晴れる北海道~関東甲信で上がります。

長野は29℃と真夏日手前、

東京は26℃と半袖でイイ陽気になりそうです。


雨の東海~九州は20℃~24℃。

人ごみでは、少しジメジメしそうです。



明日(土)は九州の天気は回復。

中国四国や近畿は、昼ころから

次第に天気は回復に向かいそうです。

東海・関東~北海道は

ほぼ一日雨が降ったり止んだりになりそうです。