二日目 | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

日曜日のイベント場所はココ。
air purple-もうひとつの
初日の代々木公園の横です。


ブースは、ココを入っていった、奥のほうになります。

集客に難アリです(^_^;)


ま、そんなことは、ここで気にしても仕方ないので、

気を取り直して、イベントにのぞみます。



air purple-人力

これは、自転車を漕いで電気を発生させる装置です。

その電気で、机の上にあるワンちゃんたちを

動かすというシステムです。

ただ午後になると・・・

前日からの疲れがたまっていたのか、

発電してくれなくなっちゃいました(>_<)




air purple-太陽と風

太陽と風の力で、電車を動かします。

太陽は電池ががんばってくれますが、

風はうちわという人力が必要になります。

これが、けっこう体力を使います(^_^)




air purple-電球
手回しで電気を発生させます。

LED、蛍光灯、白熱灯。

それぞれ、どのくらいの発電量(運動量)で点くのか

体験できます。

白熱灯は・・・拷問です(T_T)




air purple-ポップコーン
太陽光の力を借りてお料理。

フライパンでは、ポップコーンが

ポンポンとはねていました。


これらの装置を使いながら、

二日間、みなでイベントを楽しみました(^o^)








今日は東海~九州でにわか雨やカミナリに注意です。

日差しがあっても、傘を持っていってください。


関東は雲が多いものの、晴れ間が見られます。

東北や北海道は晴れて、洗濯日和になりそうです。