オイラのとうもろこし | 三浦半島ポタポタ日記

オイラのとうもろこし


今日は明るいうちに帰宅しました。
さっそく散歩に出かけよう!

しかし今日もあいにくの雨。
シンノスケはシッポをうなだれてご機嫌ナナメ。

でも帰る頃には元気いっぱい。

そして夕食の時間です。
今日はトウモロコシがあったのでおすそわけ。

シンノスケの子犬の頃からの大好物です。

器用に食べます。
でもほうっておくと芯まで食べちゃうので回収しないと・・・

ところが気配を察したシンノスケ。
芯をくわえて逃げ出しました。

家じゅうを駆けずり回ってようやく追い詰めました。

ほら、それちょうだい。

どうにか回収成功。

食べ過ぎは良くないからね。
こんどまた一緒に食べようね、シンノスケ。