私のタイムスケジュール<4/19編> | 長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

長谷 章江 パーソナルスタイリングスペシャリスト 魅せ方コンサルタント

アパレル業界歴16年。
これまでにスタイリングしたお客様延25,000名以上。

「全ての女性は今より必ず美しくなれる」との信念のもと、女性の生き方を後押しするスタイリングを提案するパーソナルスタイリングスペシャリスト

愛され服&稼げる仕事服をアドバイス!
パーソナルスタイリスト®長谷章江です。


個人で活動しいると
仕事の日休みの日の線引きが難しい日がある。

私の場合
週末は家族と過ごすから休みの日だけど
平日は家事と仕事が半々の日が多くて
仕事なのか休みなのわからない日が意外に多いことに
最近気づきました(笑)

今の私には時間管理が大きな課題。

みなさんはどんな風に平日のお休みを過ごしてるのかな・・・?

昨日の私はこんな感じでしたすまいる

4月19日(火) 晴れ太陽

時計AM
5:50 起床
前日はお仕事依頼された内勤作業を
徹夜でしたので遅めの起床。
普段は4時には起きることが多いかな~。

6:40 息子を起こす
朝にめっちゃ弱い息子。
毎日起こすことに私は全くイラつきません。
なぜか毎朝穏やかに起こせるのです腕。

7:05 朝食  

7:35 息子の朝勉をみる
朝勉は年長さんの時から毎日続けています。
漢字、そろばん、暗算など。
今日する勉強はTo Doリストに私が書いていて
勉強する順番は息子が決めています。

8:05 旦那さんとクック(犬)とで息子を玄関から送り出す

8:40 車で実家(自宅から40分)に行く途中、旦那さんを仕事先まで送る

9:30 祖母(96歳)を眼科に連れて行く


10:40 眼科から帰宅。天気が良いので祖母を車椅子に乗せて散歩。
コンビニでアイスを購入して
食べながら&飲み物を飲みながらのぶらぶら散歩。
祖母は実家の隣に住んでたので
私は大のおばあちゃん子。

小さな時に連れてってもらった公園が
立派になってたり
新しくできた交番のことなど
たわいもない地元ネタに花がさきましたすまいる

11:45 散歩から帰宅 

12:00 実家近くの大型スーパーで買い物
大型スーパーのサミットで大量に買い込む。


実は携帯を自宅に忘れたので
一切携帯に触れないでお昼過ぎまで過ごしました。
でもそれが、と~~~っても心地良かったのですキラキラキラキラキラキラ

時計PM
1:10 自宅へ帰宅。
スーパーで買ったおにぎりを食べながら、夕飯の準備。
昨日の我が家の夕飯は野菜スープ&パスタ。
野菜スープの野菜は刻んで
クック
わんこのご飯としても出します。 

2:10 
クックわんこの散歩がてら息子の学校まで
息子と一緒に帰宅boy
8歳でも迎えに行けば
万遍の笑みで喜んでくれるのですハート

2:30 息子の連絡帳や 宿題のチェック。
音読カードに記載する読みました印は
下手ながら毎日イラスト風な絵を描いています。
同じようなイラストを描くこともあるけど
音読カードが始まった時から毎日描いてるんです。
これちょっと自慢(笑)

2:50 息子と一緒におやつタイム

3:30  そろばん教室まで送る

年長の夏から通い始めたそろばん教室。
正直、山あり谷あり谷あり。

でも、継続するから得られる成果を
息子はこの歳でしっかり分かっている。
「勉強はやればできるもの」ということが息子の中にある。と思う。
もちろん、大学生とか専門分野になれば違うのでしょうが・・・。
私は8歳の時にテレビを観まくってたわ涙涙
親として息子を尊敬しています。

4:30 息子の個人面談で学校へ

5:10 自宅でPCで仕事事務作業

6:20 そろばん教室に迎えに行く

6:50 帰宅
息子がお風呂に入っている間に パスタを茹でたり、スープを温めたり。
焼き魚やお刺身など準備があまり必要ない時は
一緒にお風呂に入ります。
今の息子のブームは お風呂場に貼ってある
世界地図から 私に位置問題を出すことなんですよ。

7:00 夕飯ごはん

7:45 クック夜の散歩

8:00 息子の勉強(そろばんの間違い直しなど)をみる

8:50 お風呂

9:35 寝る準備 わんこ
ここからが意外に時間がかかる。
ど~にかならないものかと毎晩思うのです涙

10:00  息子と一緒のベットで寝るZZZ
旦那さんの帰宅は0時を過ぎることがほとんどなので
私は先に寝てしまいます。
でも、我が家は夫婦のコニュニケーションが取れているキラキラ
Lineでのやりとりや
日中電話がかかってくる(旦那さんの移動時間中に)ことが
多いからかなぁ?!o

旦那さんとのコミュニケーショのとり方については
また今度書きますね。



ブログの話とは関係ないけど、野球教室での息子くん。
私にはどんなスポーツ選手や俳優さんよりも カッコよく見えるのですハート


flower1
直近の開催イベント&ワークショップflower1
>> 4/21(木)10:00~カラー診断(招致)
>> 4/21(木)1400~装いコンサル(招致)
>> 4/22(金)10:30~自分を生かすキーパーソンを探せ!講座 (招致)
>> 4/22(金)1400~装いコンサル(招致)
>>4月25(月)13:00~「自分を生かすキーパーソンを探せ!」<残2

flower1プロフィ-ルはこちら
flower1Power of Styleの詳細はこちら
flower1サービス・料金はこちら
flower1スケジュールはこちら
手紙申込み・問い合わせはこちら
パソコンホームページはこちら
FB長谷章江Facebook お友達申請・フォロー大歓迎 ※女性限定