今日は都内へ用事があり、帰りに千葉駅に寄りました。

昨日エキナカが開店!

千葉県に引っ越してくる前の物件探し(2010年12月~2011年1月)に千葉駅に来た際は、千葉駅改装の雰囲気ゼロでしたが、いざ2011年3月に引っ越してきたら千葉駅工事&駅ビル閉店でした。

なんたること~!!

あれから5年。

千葉駅にエキナカができました。

超絶不便な時期に千葉駅周辺に住んでしまった気分です。

そして今日、新しくなった千葉駅のエキナカに来ました。

鮮魚や肉が売っているとは。

房の駅(千葉土産)も出店していたり、我々が千葉駅周辺に住んでいる時にこれができていれば(T_T)
当時の癒やしどころ(暇つぶす系)は、千葉そごうか、蘇我アリオでした。


写真は青山フラワーマーケットのディスプレイです。

千葉県の生産者が育てたお花たちです。

千葉県の花生産高は全国2~3位(をいったりきたり)。永遠に愛知には叶わない気がしますが、千葉県も頑張っています。

千葉県に引っ越して
すぐに東日本大震災があり3回目の交通事故があり、すったもんだの5年間でした。

その間の千葉駅はカオスでした。
東口(バスロータリーなどある最大の出口)に出たいだけなのに、迂回王国。
まるで私みたいだわ。

千葉県、頑張れ!
私も頑張れ!

そんな気分になった新しい千葉駅でした。