さぁさBlog

シンガーソングライターさぁさです。
たのしく生きるために うろうろしてます。

さくらももこさんとメリーポピンズが永遠に好き。

NEW !
テーマ:
先週土曜日!18日は、名古屋の栄にあるタイトロープでワンマンライブでした!!
アルバムリリースでこうやってワンマンに来れて、とても嬉しかったです。

{6E80BAA3-7B17-432D-B615-61FE95318939}

ピアノたけおちゃん
パーカッションつるにぃ

大阪ワンマンはセットリストをガラリと変えるので、載せておきますねカナヘイうさぎ
1 パ・パリラ♪
2 わたしたちマヨネーズ
3 てのひらで
4 PASSCASE
5 恋サラダ
6 真夜中のたわごと
7 ポジティブ・モンスター
8 嘘
9 君と僕によるプラマイゼロの定義
10 紅いココロ
11 あなたと居られたら
12 Highな劣等感
13 桜ポラロイド
14 sing a song
15 ケサランパサラン

EN
いっしょに。
じゃんけんYOU

{E642A771-B26E-4963-81B2-AF906C6FBA74}

やっとお届けできましたカナヘイハート

嬉しい再会もたくさんあったし、いつもの顔ぶれの安心感もあり
タイトロープの米さんには本当に感謝で...すごく愛を感じるライブハウス!
そしてメンバーも、より良くしようと寄り添ってくださる。

残すところ、リリースワンマンライブは大阪編のみですカナヘイきらきら
フルバンドは年に1回あるかないかなので ぜひとも!!



カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

さて昨日 公開になりましたが
恒例のワタナベ楽器店オンラインショップの動画がアップされましたー!!!

{E62F1094-D698-4065-BE6C-904CC7C6EB9F}

今回は、初めて触る楽器を1週間練習して
ハッピーバースデーを演奏できるか?の実証動画ですやる気なしピスケ

きちんと1週間前からやり始めましたよ(*´ェ`*)

わたしと、シンガーソングライター大野賢治ペアでの動画がどんどん増えておりますが 各地で声をかけてもらうこともあり(あの動画で機材を買ったとか、今日は相方さんはいないの?ときかれたり)
大好きな楽器と関わることで広がるご縁を嬉しくおもいますつながるうさぎつながるピスケ

そんな楽しい動画は下記から見られます!!ゴーーーあんぐりピスケ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
新しいフルアルバム、ソエルミュージックの購入方法ですが!
今のところ、アルバムリリースワンマンライブが終わるまではライブ会場での販売。

その後、ネットショップ
から購入できるようになりますので、お知らせをお待ちくださいませ!!!


カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


さてさて今週は、同じ誕生日の梶有紀子ちゃんとツーマンライブがあります(*´ェ`*)

{B1F2AF10-8FF4-44FD-B096-333E662F2286}

2017/2/26昼!
【サソリザノオンナタチ】
さぁさ×梶有紀子のツーマンライブ‼
@心斎橋酔夏男
open12:00-/start12:30-
チケット2500円(1Drink別)
※チケットお持ちの方からの入場
※スペシャルコラボも思案中✨



カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


そして、カナヘイきらきらラジオのお知らせ

2/27(月)KBS京都ラジオ
10:00~13:55
「森谷威夫のお世話になります!!」
11:00頃 ゲスト出演します!
下記よりメッセージどしどしお待ちしてます(*´ェ`*)
森谷さんお久しぶりだ...!!!カナヘイきらきら
おそらく活動休止前に出演して以来。


カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


来週はバンドでリハがあって、いよいよ3/5(日)は
フルバンドでワンマンライブ!!
久しぶりなので高まります♥

{42A32DE6-1AF2-48C0-B448-E71F8C6D2D82}


35日(日)

京橋ベロニカ

http://beronica.jp/index.html

さぁさフルバンドワンマン

~ソエルミュージックリリース記念~

ワンマンツアーファイナル!

OPEN 17:45 START 18:30

前売り2800円(1Food&1Drink別)


フルバンドです

手売りチケットをお持ちの方からの入場



♥ライブのご予約はこちらから♥


わりと良い感じに埋まってきておりますので、迷われている方はぜひともご予約くださいませ(*´ェ`*)


カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


仲良しシンガーソングライター木下直子ちゃんが大阪にいるタイミングで
ずっと一緒に行こうと言っていたニフレルへ!

満足してくれてなによりでしたてへぺろうさぎ

{E4700C41-149E-4FBD-AF02-CC88823C6132}

オオグソクムシと見つめ合うなおちゃん。

{957DC546-FB68-476E-8705-AF233387A441}

ホワイトタイガーのリュック売ってた、、
かってないけど。



そんなリフレッシュもしながら楽しんでいます。


明日は名古屋ワンマンのレポブログ書こうかな!!てへぺろうさぎ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日2/11(土)は、東京 井荻チャイナスクエアで アルバムリリースワンマンライブでした!!
やっと、手に渡るアルバムたち。うれしい大泣きうさぎ

ピアノたけおちゃん、パーカッションつるにぃ の3人でした!
{3707402B-AD9B-4261-B40B-5B8F2307C8CA}

以前所属していたGIZA時代のなつかしい曲から最新の曲まで。
たっぷりお届けしました!

ご来場の皆さんありがとうございましたカナヘイきらきら
アルバムの感想諸々、お待ちしてます(*´ω`*)

今週末2/18(土)は、名古屋編ですカナヘイピスケカナヘイうさぎ

アルバムリリース記念ワンマンライブ
★名古屋編
栄TIGHTROPE
http://www.tight-rope.info/top.html
OPEN 18:00 START 18:30
前売り2800円(1Drink別)
※ピアノとパーカッションのサポート有り

♥ライブのご予約はこちらから♥


カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

明日は阿倍野ROCKTOWNでライブ!
リハの後すぐにABCラジオへ!カナヘイびっくり

17:20頃からの「武田和歌子のぴたっと。」後半戦で、
聞かせてさぁさ!のコーナーですよとびだすうさぎ2

そして、ロックタウンに帰ってきて一番手19:00〜ライブ!!

2/17(金)
immortal noctiluca
1st album Release Live
~夜の入り口~
@大阪あべのROCKTOWN
open 18:30 / start 19:00
adv. \2,800(+drink代)
door \3,300(+drink代)
♥ライブのご予約はこちらから♥

immortal noctiluca
ハシグチカナデリヤ
さぁさ(19:00~)
Qaijff

※仲良し天田優子ちゃんのソロプロジェクトimmortal noctiluca のリリースイベント
カナヘイハート

たのしみだー!

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


そうそう、東京で シンコーミュージックさんへ行きまして
月刊GiGS 別冊ヒキガタリズム という雑誌の取材と撮影でした!!

担当の片桐さんと!
{F613898A-DED1-4AC0-86C9-C446188A410E}

Takamineのアコギ弾きくらべのページ、カラーで2〜3ページいただけそうです❤️

今回はヒキガタリズムという雑誌ですが、その月刊GiGSというギター雑誌は、中高生のころ、ギターに夢中な青春時代を代表する雑誌。
とても嬉しくて、ギターを辞めずに続けてきてよかったと今回、心の底から思いました。
こんなことあるんやなぁ。


また、発売されましたらお知らせします(*´ω`*)
おたのしみに!!


カナヘイ花アルバムリリース記念ワンマンライブツアーカナヘイ花

!アルバム10曲試聴動画はこちら!


MV「ケサランパサラン / さぁさ」

{5E2328CF-C349-40CE-AC71-2C4D9C4946DC}


星名古屋
※ピアノとパーカッションの3人編成
2/18(土)
栄TIGHTROPE(タイトロープ)
開場18:00 開演18:30
チケット2800円(1Drink別)

星大阪
※フルバンドワンマンライブ
3/5(日)
京橋BERONICA(ベロニカ)
開場17:45 開演18:30
チケット2800円(1Food&1Drink別)


ライブ全てのご予約は、
こちらからお願い致しますウインク

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


そして、3/18(土)の夜に
梅田のSoapOperaClassics 8周年を記念して、
ピアノたけおちゃんとふたり編成でワンマンライブがあります。

リリースワンマンライブとは違って
GIZA時代の曲を中心にやりますカナヘイピスケ

お待ちしています(*´ω`*)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよいよ!今週土曜日の東京ワンマンライブより、発売になります
ソエルミュージック!!!てへぺろうさぎカナヘイきらきら

{F37EFD70-A0AE-4D1A-A611-0C9204ADA732}

嬉しいー!!るるるん!カナヘイハート

カナヘイ花アルバムリリース記念ワンマンライブツアーカナヘイ花

星東京(あとキャンセル待ち、1名早い者勝ち!)
※ピアノとパーカッションの3人編成
2/11(土祝)
井荻チャイナスクエア
開場18:00 開演19:00
チケット2800円 (2Menu別)
※開場から開演の間に、お食事していただけます。

星名古屋
※ピアノとパーカッションの3人編成
2/18(土)
栄TIGHTROPE(タイトロープ)
開場18:00 開演18:30
チケット2800円(1Drink別)

星大阪
※フルバンドワンマンライブ
3/5(日)
京橋BERONICA(ベロニカ)
開場17:45 開演18:30
チケット2800円(1Food&1Drink別)


ライブ全てのご予約は、
こちらからお願い致しますウインク

詳しくは


そして今日は、各曲のセルフライナーノーツをご紹介します(*´ω`*)
手にしたときに、曲の背景を少し思い出しつつ聞いてもらえると嬉しいですカナヘイきらきら


カナヘイ花アルバム10曲試聴動画はこちら!カナヘイ花


1.じゃんけんYOU

ショッピングモールの階段で「じゃんけんパー!ぱいなつぷる!」で遊んでいた子供たちを見て出来た歌詞。

30代に差し掛かり、これからの不安と、周りを羨む気持ちを跳ね除けたくてかきました。

「今からじゃ遅いかな」と歌い出しつつ、後半で「今なら出来るかも」に変化するところがポイントです◎


2.わたしたちマヨネーズ》

カップルなり夫婦なり、最初は他人なわけで反発するのは当たり前。

そこをうまく埋め合いながらまろやかに、仲良くしましょう、という曲。

バイオリンも相まって愉快なサウンドになっていてお気に入り!


3.真夜中のたわごと》

具体的な主人公や状況に焦点を当てた歌詞。

未練タラタラな女の子の、眠れない一夜を描きました。

体に染み込んでる生活リズムがふと無くなったときの喪失感だったり、すぐに描けてしまう風景だったり、壊れそうな繊細な気持ちがアレンジにも表れていて、とても女の子らしい曲。



4.オノマトペ》

大阪人だからか、日常会話にオノマトペ(擬音)の多い自分ならではの、ちょっとふざけた曲。

弾き語れない雰囲気なので、どう処理していいかわからない中で出会えたアレンジャーさんに 思い切り遊んでもらいました。

イメージは、チャーリーとチョコレート工場。

これ以上ないほどの遊園地感と満足感です。


5.Highな劣等感

前事務所を辞めてから2年近く音楽活動を休止しました。

そのときにシンガーソングライターという肩書きの無くなった自分が誰なのかわからなくなったり、上手に笑えなくなったり、劣等感でいっぱいになって。

そこからまた電源を入れなくちゃ、というリアルな想いからできた曲。

生音の打楽器が曲の暗さを調和してくださっています。笑


6.君と僕によるプラマイゼロの定義》

初めて一人称に「僕」を使いました。

大好きな女の子に若干振り回されつつも、お互いの良いところ、悪いところを面白おかしくプラマイゼロにできたら楽しいね、という内容の曲。

ユーモアは無敵だと思うのです。

アレンジも可愛らしくてとても好き。


7.紅いココロ》

数年前からライブでは歌っていて、ようやく音源になりました。

秋の哀愁ただよう雰囲気の曲。

枯葉を踏んだときに、クシャッという音と 粉々になってしまう姿に思わず「わ、ごめんね!」と言ってしまい、枯葉に対して勝手に切なくなったので、そこから恋愛の内容に発展させてかきました。


8.PASSCASE

アルバムのなかではわりと異色なサウンドの曲。

アコーディオンで妖しい雰囲気にしてもらう予定が、アレンジャーさんのアイデアでシタールに変更、劇的にイメージにハマりました。

夜中に家に帰る道を歩いているときにパスケースが落ちていて、「持ち主さん困ってるだろうな」と思って、目立ちそうなところに置きながら 勝手に持ち主を想像してできた曲。

オチのある歌詞も気に入ってます。


9.いっしょに。》

大切な友達が悩んでたり疲れてるなら、一緒にご飯食べて、一緒に眠って、一緒に語って、一緒に笑おう、わたしで良いならいつでも呼んでねという気持ちの曲。

わたしは基本的に友達に悩みを話すのが苦手で、あまり出さないし たとえすごく幸せな状況であってもすすんで話せないので、聞く方が好きなのかも。


10.ケサランパサラン》

10年前に25歳でこの世を去った従姉への曲。

「今度〇〇して遊ぼうね」と、わたし宛にたくさん書かれた手紙が 遺品から出てきてとっても後悔をしながら、彼女が叶えられなかったことをわたしなりに、楽しく生きていく中で叶えられたらいいなと思ってかきました。

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
2/11(土)のワンマンライブより発売開始のニューアルバム、『ソエルミュージック』より、「ケサランパサラン」(M10)のMVを公開しました!!!カナヘイきらきら

今回は伯父の、漫画家コンタロウさんに絵を描き下ろしていただきましたカナヘイうさぎ
すごく贅沢。すごく素敵。

{3345CD9D-CA7D-48D8-95FB-A6678F958B87}


MVは
こちらから見られます。
↓↓↓

「ケサランパサラン / さぁさ」


YouTubeにも動画説明は載せていますが、ブログには少し追記して書きますねとびだすうさぎ2


この曲は、10年前に25歳でこの世を去った従姉に向けてかいた曲です。
全然、そのことを曲にしようなんて思っていなかった一昨年の冬に、ふと
ベランダの窓を開けたら綿毛のようなものが飛んでいて「ケサランパサランだ...」と呟いた途端に、ブワッとメロディが湧いてきて 衝動的にかいた曲。
今でもあの感覚は不思議とびだすピスケ1


ケサランパサラン・・・幸せを運ぶ未確認生物、らしいです。つながる花2


従姉は、おじいちゃんとおばあちゃんの住む田舎に暮らしていて、小さい頃から夏休みだったり、長期休みに遊びに行く頻度でしか会わなかったけど、


それでもわたしはおそらく彼女にとって唯一の友達。
そして、彼女の人生のなかで一番遊んだ友達でした。


衝撃的な別れの後、わたしなりにそれはそれは後悔をしましたが、
後悔しても仕方がないので
わたしは生きてるから、自分のやりたいことを貫く人生、そして女性らしく優しく生きたいなと思うようになりました。


今回のこの曲のMVは、そんなわたしたちのことを知っている、親戚のコンタロウ伯父ちゃんに絵を描いてもらいたくて、
もし無理だったらMV自体を諦めようと思っていたのですが、即答でOKをいただきました。

そして、動画製作をしてくれたのが、伯父ちゃんの息子(わたしの従弟)たくみくん。


絵の中に、田舎のおばあちゃん家の風景がそのまま盛り込まれていたり、白い犬がいたり、初めは泣きながら見てたMVでしたが、何回も見て ようやく慣れました。笑


個人的な要素が詰まった曲ですが、
伝えたいのは
人の死を悲しむというよりも、自分と過ごした時間が楽しいものであればいいなという希望、です。


そう思えたら、どんな悲しい別れも
少し、ましに思えるんじゃないかしら◎




カナヘイ花アルバムリリース記念ワンマンライブツアーカナヘイ花

!アルバム10曲試聴動画はこちら!

{5E2328CF-C349-40CE-AC71-2C4D9C4946DC}


星東京
※ピアノとパーカッションの3人編成
2/11(土祝)
井荻チャイナスクエア
開場18:00 開演19:00
チケット2800円 (2Menu別)
※開場から開演の間に、お食事していただけます。

星名古屋
※ピアノとパーカッションの3人編成
2/18(土)
栄TIGHTROPE(タイトロープ)
開場18:00 開演18:30
チケット2800円(1Drink別)

星大阪
※フルバンドワンマンライブ
3/5(日)
京橋BERONICA(ベロニカ)
開場17:45 開演18:30
チケット2800円(1Food&1Drink別)


ライブ全てのご予約は、
こちらからお願い致しますウインク

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


そして、3/18(土)の夜に
梅田のSoapOperaClassics 8周年を記念して、
ピアノたけおちゃんとふたり編成でワンマンライブがあります。

リリースワンマンライブとは違って
GIZA時代の曲を中心にやりますカナヘイピスケ

お待ちしています(*´ω`*)






いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。